※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるかぱ
子育て・グッズ

この歌を知っている方いますか?通っていた園で歌っていた歌で、娘も楽しんでいます。最後の部分が難しくて動画を探しているが見つからず、マイナーな曲なのか心細いです。

この歌、ご存知の方いませんか?

--------------------------------

【おたまじゃくしの歌】
♪〜
おたまじゃくしに あしがでて
てがでてきたら おがとれた
ぴょんぴょんぴょんぴょん
くわっくわっくわっ
ぴょんぴょんぴょんぴょん
くわっくわっくわっ

--------------------------------

この歌は、私が通っていた園で
毎日のように歌っていた歌です。

先日思い出して娘に歌ってみたら、
おたまじゃくしの変体を想像するのが
楽しいみたいで、
何度も歌ってくれと頼まれます。
しかし最後の部分の音程がどうもとりづらく、
動画を見て練習しようと思ったのですが、
某園がお遊戯中の動画を
アップしてくれているのみで
他に情報が出てきません😭

そんなにマイナーな曲なんでしょうか🥺

情報過多なこの世の中で
こんなにも検索に引っかからないなんて
なんだか心細くなりまして😂

コメント

®️®️

これですかね?
弾いてみたら音程わかるかなと思います!

  • ®️®️

    ®️®️

    動画も載せられれば音程を弾いて載せられるのですが、その機能がママリにはないので…楽譜のみですみません。

    • 3月7日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    これだー!!!
    これこれこれ!!!
    あー!
    夢が現実になったような気持ちです✨

    これは何という本ですか?
    譜面購入したいと思います✨

    • 3月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    これのようです!

    • 3月7日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    ありがとうございます🥺💕
    一生懸命探してみます✨

    • 3月7日