※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii10
子育て・グッズ

風邪で目やにがひどいです。小児科で薬をもらい服用中。目の充血はないが黄緑色の目やにがひどい。痒いより痛い。保育園を休むべきか迷っています。

風邪を引いて、目やにがすごいです。

ここ1週間くらい微熱が続き(37.2〜6くらいをうろうろ)、
火曜日から鼻水と咳もひどくなりました

小児科で薬をもらい服用していますが、
今朝から目やにがひどいです(保育園もお休みしました)

目の充血はありませんが、黄緑色の目やにがまぶたにびっちりで、拭いてもすぐに出てきます
夜中に掻いたのか目の周りも赤く腫れていて、、

あまりにひどい時はコットンなどで軽く拭いていましたが、
泣いて嫌がるので痒いというより痛いようです、、、

仕事があるので、保育園に連れて行き帰りに病院に寄ろうかと思っていましたが、
鼻水や咳の他に目やにの症状がある場合は、休ませた方がいいですか??

今週は1日しか保育園に行っておらず、私も仕事に全然行けていません、、

機嫌は良くご飯も食べ、元気なので保育園に行くか迷っています

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

何かの感染症かもしれませんし、目をこすってその手でお友達に触ったりしちゃうかもですし、お休みさせた方が良いと思います💦
拭いてすぐ出てくる状態が治まるまでは…
病院でハッキリと診断出ると良いですね💦
お仕事のほうも大変だと思うのですが、後はお医者さんの指示に従うしかないのかなと…

• miii10

miii10

やっぱり感染性だと怖いですもんね😭病院行こうと思います!

• 4月23日