※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中のワンオペ育児が大変で、上の子のお世話に疲れています。旦那のサポートが足りず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

今の気持ちを吐き出させてください🥺
妊娠中にワンオペで上の子のお世話って本当に大変ですね😭寝かしつけ1時間半かかって疲れました😅💦
お腹が張っているのでトントンで寝かしつけたいのですがなかなか寝てくれず、座って抱っこだと足が着くから暴れるので立って抱っこしてゆらゆらしますが今度はおろしてと言わんばかりにまた暴れて...😇
おろしたらつかまり立ちして抱っこをせがまれるのですがこの時に首元の皮膚を掴まれるので傷だらけで痛いです😓
もうお腹も大きくなってきて上の子お風呂入れるのもしんどいから旦那に入れてほしいけど毎日残業で遅くて頼れないし...😥
1人目切迫早産だったので毎日お腹張るしあまり無理したくないのですがなかなか難しいですね😅
まだまだこれからお腹も大きくなるのに😣
ワンオペママさん、これを乗り越えてきたんだと思うと本当にすごいです...🥺💦
激務の旦那にイライラしてしまい優しく出来ないし、保育園行き始めて頑張っている娘にも早く寝てよとイライラしてしまうし、もう悪循環で情けないです😥💔
お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

寝かしつけって寝かせようとするから疲れるのかなと思います😅
うちはスキンシップタイムで、ゴロゴロしながら体触ったり足揉んだりしてさりげなくトントンしたり頭撫でたりして眠気誘って、あくび増えたら少し揺らし気味に背中さすったりしてます😄

しゃしゃん

毎日お疲れ様です🙇🏻💦
めちゃくちゃ頑張ってますね😣
すごいです❗❗
ほんとお腹の子の事を考えると
無理したら心配ですが
上の子もなかなか我慢させるのも
可哀想になっちゃいますよね😭
どうか無理しすぎずに
お身体大事にしてくださいね🙏❤️
お互い育児頑張りすぎずに
がんばりましょうー🙌❣️

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭✨
私もほぼ毎日ワンオペなので、次の妊娠はもう少し期間を空けようと思ってるくらいです。
ほんとすごいです…😭✨✨

寝かし付け、寝かそうとするとイライラしてきますよね。
でも横になりたいから寝て欲しい。
気にせず横になったところで2~30分すれば抱っこ抱っこと呼ばれ、横になれない。
私も今ぎっくり腰してしまい、そんな状態です。
私の場合はあと数日すれば回復するのが分かってるのでなんとか無理しながら頑張れてますが、思うように寝かし付けしてあげれなくて息子には申し訳なくなるし…。
お腹はってるとなると絶対無理出来ませんもんね。
ましてやまだ28週だし。

このご時世なのであれですが、日中なるべく楽できるようにファミリーサポートとか受けるとか、頼れるところに頼ってくださいね😭✨