※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクと母乳をあまり飲まず、脱水症状が心配。食事量が少なく、寝てばかりでうんちも出ていない。熱はないが大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月の娘、ミルク&母乳の飲みが悪く脱水症状が出そうで心配です💦

いつも120ml位飲む事が多いんですが、今日は母乳とミルク合わせても60ml前後しか飲みません。

日中何度もグズって寝なかったのですが、夕方以降は寝てばかりいて、起こして授乳しても途中で寝てしまいます。

18時から今まで3回授乳しましたが、30〜50mlで終わってしまい水分足りてないんじゃないかと心配です😖💦

うんちは昨日の昼から出てないし、おしっこも出てはいますがそんなに大量ではありません。

熱とかもないんですが、こんな日があっても大丈夫なんでしょうか😭

コメント

げっそー

毎日続くようなら心配ですが1日くらいなら様子見でいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今日初めてなので、しばらく様子見てみます!

• 4月22日