※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
家族・旦那

旦那がほんとに嫌いです。子供がラーメン食べるーって言ってたんですが…

旦那がほんとに嫌いです。
子供がラーメン食べるーって言ってたんですが
やっぱりいらないーってこのくらいの年齢の子ならよくあると思うんですが
そこから機嫌が悪くなり
子供に対して
お前が食べる言うたんやろなどと
怒りだし、、、
わたしにも八つ当たり。

なんなんですか。幼稚すぎて情けない。

旦那は飲みに行ったり仕事も遅かったり
休みも合わないのでワンオペが当たり前です。
どうしても娘はママっ子になりますし
それに対して子供のようにヤキモチを妬いてる感じもあります。(決してかわいいヤキモチではなく、拗ねるを超えてる感じです。)

子供の好きなものを考えてくれたり
遊んでくれたりすることもあります。
でも、自分の気分次第なんだろなってつくづく思います。

顔色を伺わないといけない、、
こんな父親ならいらないんじゃないかと
思います。

こんなにも男の人って子供なんですかね、、
うちが異常だと思ってますが、
共感してくださる方、いらっしゃいますか?
またこんな旦那でも歳をとっていけば変わったーなどありますか?

コメント

心配性ママ

我が家の旦那かとおもいました💦💦
気分でコロコロ変えるな‼って思いますが何度言っても
治るのはその時だけだし
空気が読めんやつに育つよりまし!とか言うてましたからね。うちの旦那は。

  • ひよ

    ひよ

    コメントありがとうございます😊
    共感していただけてうれしいです😭
    それでもやっぱり離婚は考えないですか?

    このまま家族でいる未来が不安すぎて逃げ出したくなります😱

    • 4月22日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    何度も離婚を考えましたし何度も頭の中で殺してます(笑)
    でも旦那も旦那でストレスは多少なりあるだろうし。
    私も子供に対して怒らない訳ではないので、だからと言っていい訳ではなく、長い時間かかるかもしれないですが
    話し合っていくつもりではいます!ただ暴力だったりあまりにも言動が度を過ぎていけば即離婚なり別居します!

    • 4月22日
  • ひよ

    ひよ

    なんか大人ですね✨やっぱりちゃんと話し合わないとですよね、、
    私はもう話し合うのさえ嫌でとにかく嫌いーって気持ちしか持てなかったんですが、それもダメですね😭
    こんなコロナ禍でも飲みに行ったりするので、、家族を顧みない感じが、残念すぎます。

    • 4月24日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    話し合いってなかなか難しいですよね💦価値観が合わないと平行線ですしね💦
    我が家も話し合いをなかなか出来ない夫婦で💦ちっとも大人なんじゃないです💦どちらかといえば子供の方が大人ですね😂沢山学ばせてもらうことが多いです😣😣
    嫌ーってなる気持ちめちゃくちゃわかります!私も常にそうなので喧嘩は耐えません(笑)この人と生涯一緒にいるかわからないけれど、今は離れられない。ってなったときに嫌とは言ってられないな。ってなって少しずつ向き合ってる感じです😵子育てに関して譲りたくないことはに毎日言ってます(笑)

    この時期に好き放題されると本当に冷めますよね💦

    • 4月24日
  • ひよ

    ひよ

    やっぱり簡単には離れることができないですもんね、、ほんとにその時が来るまでは我慢ですよね😭
    うちのところだけが異常なのかもしれないって思っていたので、共感してもらえてほんとに心強いです😢❤️
    喧嘩も多いけど、所詮他人、そんなもんやなーって思いながら乗り越えて行くしかないんですね。

    冷めまくりですが、子供にはやっぱり父親が必要なんですかね、、😂

    • 4月25日
  • 心配性ママ

    心配性ママ

    私も同じような方がいて
    救われました!ありがとうございます😣❤

    そうなのかも知れないですねー😭😭本当に価値観が合う人ってなかなか居ないですし
    誰と結婚していても何かしら嫌だなーって思うところがあって結果悩みは違えど今みたいに不満を抱えてそうなので私は(笑)他人同士が一緒になるって本当難しいなあって思ってます😂😂

    子供や女に手を出す男は父親としてもいらない派ですが
    そうじゃなく子供とも普通に接する人なら私は必要だなって思います!

    • 4月25日
  • ひよ

    ひよ

    たくさんアドバイス
    ありがとうございます😭❤️❤️
    他人同士ですもんね、、うまくいかなくて当然なんですかね💦期待しすぎもダメですね😭
    離婚して再婚した友達にも、結局再婚したら、前の人の良かったところを思い出すし、再婚しても嫌なところは絶対でてくるし、、と言われました💦そんなもんなんですよね、、きっと。

    子供のためにって思いながら
    もう少し耐えてみます!笑

    • 4月29日