※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすず
妊娠・出産

妊婦の家庭訪問があり、旦那が玄関先で終わると勘違い。家で1時間話すことになり、お腹の大きい妊婦に配慮が欲しいと感じている。

現在、妊婦7ヶ月になります✨
来月に中旬に助産師さんの家庭訪問があり、その日程の電話が今日ありました。

家庭訪問では、家庭環境をみたり、妊娠中に不安な事や心配な事など無いかという、ちょっとした面談をするようです。

また、看護学校の実習生が来るらしく、2名同行させて、妊娠中の生活や出産についての話を聞かせてあげて欲しいと言われ、断る理由もないので快く引き受けました!

旦那にも日程を伝えたんですが、「何で家庭訪問にくるの?玄関先で終わるでしょ?」なんて言われ、「いや、一時間くらいって言ってたから室内でしょ。」って言ったら、「図々しいね」って言いました。

普通、家庭訪問って言ってるのに玄関先で終わる訳ないですよね(;´д`)

それに、最近、お腹が大きくなってきて大変だって言ってる妊婦を一時間も立たせてる気かって旦那に言いたくなりました(-""-;)

以上、ただの愚痴でした(笑)

コメント

ぴんぴんぴん

こんばんは☆
回答を求めているわけではないと思うのですが、これ、わかります!!
うちの旦那もそーゆー事を言っちゃう人です!!
そんなわけないでしょ!?ってこと平気で言います!!こっちの立場や状況は無視です(^_^;)
同じ様な旦那様を持つ方がいて、ちょっと安心しちゃいました(^_^;)すみません(>_<)

• あきすず

あきすず

コメントありがとうございます☀
    共感してくれる人がいると安心します(*´ω`*)

自分の親友以外は絶対に他人を家にあげたくない人で困ります(-""-;)

• 8月31日