※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

カツカツな時に子供にあそこに行きたい、あそこに食べに行きたい等言わ…

カツカツな時に子供にあそこに行きたい、あそこに食べに行きたい等言われた時皆さんはどう返していますか?

旦那がお金の管理してるんですが普通にお金がある時はわりと外食に行ってたんですが今月コロナの影響で収入が10万ほど低く極端に節約生活しようと言われ、しています。

旦那が休みの日曜は公園等に行き昼か夜どちらかは外食だったりしたんですが今週は旦那が日曜仕事なので昨日上の子2人を保育園休ませ弁当を持って公園に行きました。
子供達は楽しそうにしていましたがこればかり続くときっとあそこに行きたい、あそこに食べに行きたい等言ってくると思います…😓
また今度ね、と言う時もありますが「コロナでパパのお金が少ないから〜」等言うのはダメですよね?😔

私としては子供達に、うちはお金がないんだ、と悟られたくないです😞

コメント

まー

コロナでお金がないから〜
ではなくて、「コロナに感染しない為に外食は控えようね」ではダメなんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで今まで食べに行けてたの?と言われた場合また感染者が増えてるからだよと言えばいいですかね?😔

• 4月22日
  • まー

まー

それでいいと思いますよ😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 4月22日
まま

上の方がおっしゃってるように良いと思いますが、

お金がないと子供に悟られることがマイナスだとは思いません
我が子にはお金の大切さ、お金がなくても楽しいとか、そういう感覚をもった子になってほしいと話しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ママお金持ってないから〜と言ったりすることはあります。
    あと、今日も話していましたがお金がないと何も買えないしご飯を食べることもできないよ。だからパパはお仕事頑張ってるんだよ等言いましたがこういうことなら伝えても大丈夫ですかね?😔
    あんまり普段から子供にお金ないお金ないって言うのはダメかなと思いまして😔

• 4月22日