※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が精神的に病気だと思い、離婚を考えています。子供3人を育てながら、旦那との関係に悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

吐き出す場所がないので書きます?
批判コメントはいりません…。

旦那が精神的な病気だと思います。
離婚したいです。

旦那の職場でコロナウイルスの人が出て
1週間隔離生活をしてから食事の時に動悸がするとかで、もう1ヶ月経ちます。
仕事中にも動悸がする時があるとか、私と子供達が食事中横でため息つかれたり私から見て気分の浮き沈みが激しいと思います。

病院には行っていません。

過去に一度浮気されてからなんとか再構築して3人目を出産し現在4ヶ月。私も産後のせいかそんな旦那にイライラして一緒にいたくないです。

精神病ならいつ働けなくなるかもわからない人といるよりも、離婚して1人で働きながら3人を育てたいと考えてしまうくらいです。

今日も晩御飯を用意していたのに食欲ないと言われ、ため息ばかりつくので悪いけどこっちも気分悪くなるから出て行ってほしいと言いました。

そしたら出て行きました(笑)

そして今5歳、3歳、4ヶ月のワンオペご飯おふろ寝かしつけを終え大変だけど、旦那がいるより4人でこうして暮らしたいと思う気持ちが収まらず今これを書いています。

本当に最低だとわかっていますが私は旦那が精神病でも、心配して寄り添える様な人間ではないしこの人のために代わりに一生懸命働いていく気もありません。(過去浮気されてからそこまでの気持ちはない。)

同じような経験をした方や、シングルで3人育てている方いればアドバイスがほしいです。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

のんたん

シンママです。
とりあえず別居してみてはどうでしょう?
それで自分や子供たちが安定した生活を送れそうなら離婚してはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに別居でもいいですね…!
    ただ、今育休中で自分自身の収入がほぼないので離婚すれば手当とかもあるのかな?と考えておりました

• 4月22日
  • のんたん

のんたん

金銭的には養育費+母子手当と婚姻費用は同じくらいかと思います。それに育休手当でくらせるか?ですかね。。。
    育休中なら復職までは実家とか?

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

何だろう…
凄くしっくりきました。
最低ではないと思います。
私も絶対支えきれません。
不謹慎だけど
病みたいのはこっちだよ😇お前のせいでなー😇😇

…いきなりすいません←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正に病みたいのはこっちだという気持ちで、最低ではないと思うのお言葉に救われる思いです😭

子供3人いて旦那の心配までしてられないのが本音です😭

• 4月22日
にこ

最低じゃないですよ!!
浮気してたっていう過去あるならそりゃそんな感情になりますよ!

旦那のためじゃなくて子供のための人生でいいと思います。