※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
妊娠・出産

妊娠中、味の濃い食べ物が好きで、健康的な食事が取れない悩みです。現在13週で、同じ経験をした先輩の意見が知りたいです。

妊娠してから舌とか口の中が気持ち悪くて、味の濃いものばかり口にしたくなります。
空腹は平気だから食べづわりではないような・・・。
毎日カップ麺とかスナック菓子とか味の濃いものばかり食べたくなります。
あとはひたすら炭水化物系。炒飯とかやきそばとか。
普通に定食みたいなごはんとおかずとかは食べたくなくて、健康的な食生活とはいえません。
野菜もあまり取れてません。
飲みものも前はジュースあまり飲まなかったのに今は飲んでばかりいます。
一時期は口の中の酸味が嫌でたまらなくて、仕事中は狂ったように飴ばかり舐めてました。
せっかく赤ちゃん授かれたのにこんな食生活で大丈夫かな・・・。
現在妊娠13週。
いつまで続くんでしょう?
同じような先輩妊婦さんいますか?

コメント

ままり♡

わたしがそんな感じでした😂
吐くこともなくひたすら食べていて
やたらマックのポテトだったりスナック菓子だったりを欲してました😂
飲み物はゲップを出したいがために炭酸飲んだりとつわりの時の食生活は良くないですがそのあとは徐々に戻していきました🥺
つわりの時は食べれるものでいいと思いますが体重の方が心配でした💦

  • 雫

    コメントありがとうございます。
    ちなみにいつくらいまで、続きましたか?

    • 4月22日
  • ままり♡

    ままり♡

    炭酸は産むまで飲んでました😂
    ポテトは安定期入ってからもほっしてました😂ケーキも。。
    でもドカ食いは12週あたりまででした💦

    • 4月23日
  • 雫

    じゃあそろそろ落ち着きますかね💦
    欲するくらいならいいけど、口の中の気持ち悪さ消す為に食べてるから、それがなくなって欲しいです💦

    • 4月23日