※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐をブレンダーでペースト状に冷凍し、レンジでチンすると固形になるので困っています。皆さんはどうしていますか?舌触りが嫌で潰すのも嫌なので、その都度ブレンダーしています。

離乳食についてなのですが、豆腐をブレンダーでペースト状にして冷凍し、レンジでチンするとまた固形の豆腐になってしまってるのですが皆さんどうしてますか?私はスプーンで潰すと舌触りが嫌らしく泣くのでその都度ブレンダーしています。。

コメント

ぶっつん

豆腐は冷凍に向かないので、その都度ですね。残りは大人が食べてました。

豆腐は冷凍に向いてないので、
冷凍してる人は少ないと思いますよ😂

a...

豆腐は水分が出てしまって冷凍に不向きなので冷凍した事ないです💦

(๑・̑◡・̑๑)

豆腐は冷凍に不向きです!
もう7ヶ月なら使う時にレンジでチンしてスプーンで荒く潰してあげればいいと思います!

ママリ

離乳食のために毎回1丁とか買ってられないので、冷奴用の6個くらいくっついてる小さい小分けの豆腐買ってその都度でした!