※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

先日大腸カメラをやりました。 結果は検査前から後日と決まっています…

先日大腸カメラをやりました。
結果は検査前から後日と決まっています。
組織細胞はとりませんでした。

大腸癌になる可能性は交通事故に合う可能性よりも低いって本当ですか?

27歳女性 細い便と下痢が1ヶ月以上続いています

コメント

はじめてのママリ🔰

家族歴、ガン家系にもよるかなと!二人に一人ががんになる時代ですので

ふらぺちーの

組織細胞を取ってないということは、怪しい腫瘍やポリープがないということですかね?☺️
大腸癌を疑う場合は、何かしら怪しい腫瘍がありそれを病理に出して確定診断に至ります。腫瘍が大きいと入院管理して取ることもありますが、説明がないと言うことは大丈夫じゃないでしょうか?☺️

22

私は21歳なんですが何ヶ月か前、細い便が続いたので内科にかかったことがあります!
先生に、お父さんは元気?って聞かれて、元気ですって答えたら、
あなたの今の年齢で、大腸癌の可能性は99%ないって言われました。
その年齢でもしなるとしても、家族に同じ病気の人がいるか、男性かだよって言われました。

ら

20代での大腸がんはほんとにごく稀だと言われましたよ!!
私は血便が続いたので怖かっです🥲
結局痔だろうと片付けられましたが、その後も特に普通のうんちがでてますよ!!