※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートを選ぶ際、アップリカとエールべべを比較検討中です。使い心地や感想を教えてください。

いつもお世話になってます(*^_^*)
そろそろ出産準備を始めているんですが、チャイルドシートについて迷っています💦

1.アップリカ フラディアグロウ
2.エールべべ KURUTTO4

この間見学に行った際感じたこと・・・
アップリカの方はメリットとして、平らに出来るので赤ちゃんの負担にならないんじゃないかなと思います。
デメリットとしては横向きしかできない!?のかな?大きく場所をとること。

エールべべのメリット!?赤すぐネット?雑誌で1位をとっていたこと、回転させやすいこと。
デメリットとしては、ちょっと角度あるからどうなんだろ・・・
というところです!
皆さんは何を基準にチャイルドシート買いましたか?実際この二種類のチャイルドシートを使ってる方、感想・使い心地教えて下さい(>_<)お願いしますm(__)m

コメント

りんりんママ

エールベベ使ってます!窮屈そうに見えますが、背中が丸くなって子供は安心するそうです。これに乗るとすぐ寝るしぐずることも今の所無いですよ〜😊
もっと大きくなるとわかりませんが💦

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ありがとうございます(^^)あの姿勢安心するんですね!意外です(>_<)すぐ寝てくれるのは大事ですよね!!

• 8月31日
ミルクティ

クルット使ってます。アップリカしか真横にならないので、アップリカがいいかなって思ってたんですが、親が買ってくれるって調べてくれて(笑)クルットを選んで来てくれました。片手で回すのはすごく楽です。前向きでのせて、後ろに回転させて走って、おろすときも前向きにしてるので車内で広く出来ます。けど、回転しないもの使ってれば、そういうものかなって思うかなとは思います。
ちなみに、生まれて数カ月の頃は、アップリカにすればよかったと思いました。クルットでも新生児対応だし後ろ向きで赤ちゃんに良い角度なのかもしれないけど、横抱きしかしたことなかった首座るまえのふにゃふにゃの子供を縦向きにのせるのが怖くて😣冬だったのでほとんど出かけなかったのですが💦アップリカ使ってる人がいて、車に寝かせてるの見てうらやましかったです笑
値段の違うものもありますが、ベビー用品、一番使うのママなので、重視するとこ決めて実物触って気に入ったもの買うべきだと思います!

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

丁寧な回答ありがとうございます!やっぱり迷いますよね💦結構高い買い物ですし💦
    平らに出来るの魅力的ですよね!実際見てみてもう一度しっかり判断したいと思います(*^_^*)

• 9月1日
✩sea✩

エールベベを1人目の時に買って、今回3人目が生まれにのに合わせて、車2台あるので別々に付けるために、更にエールベベを買い足しました!
他のを使ったことないですが、回転が片手で出来るので、楽です^^*

タントの後部座席にエールベベのチャイルドシートと、ジュニアシート付けてます^^*

今後2人目のお子さんが生まれた時、新生児からしばらくの間、横向きにしか出来ないと、後部座席にお子さん2人座れない場合もありますよね(>_<)
私は怖くて、助手席にジュニアシートでは乗せられませんでした(。・・`。)

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

チャイルドシート2台ともエールべべなんですね!それほどいいってことですよね!回転はやっぱりしやすいんですね!ありがとうございました!!

• 9月1日
ykitac

私もエールベベです!
購入する際、たまたま赤ちゃん本舗にメーカーの方がいて、詳しい説明をしてくださったので納得して購入しました😃
前向きだと少し角度がつきますが、1歳頃?までは後ろ向きに乗せるのでちょうど良い角度まで倒れますよ〜🙌🏻
回転はスムースですし、乗り心地も良さそうですよ〜!

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ちょうどメーカーの人の説明受けれるなんて運がいい🌟
    後ろ向きだとちょうどよくなるんですか?
    この間見に行った時は、何かの調節の加減?で後ろ向きに出来ず・・・参考にさせていただきます😆🎶

• 9月1日
はるさんママ

エールベベのクルット4S使ってます(◍′◡‵◍)やはり回転させるのはとても便利です!アップリカと悩みましたが、チャイルドシートを後部座席に乗せたとき、エールベベの方がコンパクトだったのも決め手です。知人はアップリカを使っていて、振動が結構大きくギャン泣きで嫌がるようになったと言ってましたょ〜🤔

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

エールべべ率高いですね!アップリカ大きいんですよね💦そこが悩みどこです(>_<)
    赤ちゃんによっても、気に入る・いらないあるんですかね😵振動が大きいのは発言耳だったので参考にさせていただきます😊

• 9月1日