※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

32歳女性が人工授精+排卵誘発剤について相談です。次周期は排卵誘発剤+人工授精を考えており、どの排卵誘発剤がオススメか、自然と比べて成功率はどのくらい上がるか知りたいそうです。

人工授精+排卵誘発剤について相談です。

32歳です。
本日リセットしてしまい、次の周期は排卵誘発剤+人工授精にしようと思っています。
因みに次で人工授精3回目です。

そこで質問なのですが、何の排卵誘発剤がいいとかオススメありますか?(内服薬か、注射など)
1日でも早く赤ちゃん来てくれることを願っています(T_T)

また、排卵誘発剤を使わない自然の場合と比べて使った方ですと確率はどの位あがるのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えて頂けると幸いです☆宜しくお願いいたします。

コメント

うぶちゃん🔰

こんばんは🍀
確率についてはわからないのですが、私はクロミッドがとても合っていました💊セキソビットは効きめがなく、転院してクロミッドを処方してもらったところ、排卵が安定しスムーズになりました✨
また、排卵後にhcg注射と、デュファストンというホルモンを補充するお薬を服用しました😊

• さーちゃん

さーちゃん

おはようございます✨
    コメントありがとうございます☆

クロミッドよりセキソビットの方が効き目弱いんですかね?(・・?

うぶちゃん🔰様はクロミッドにしてからどの位で授かれましたか?👶

hcg注射の後にデュファストンと言うホルモン補充する薬があるんですね(^^)
    参考になります♪
    ありがとうございます!

素敵なカワイイ赤ちゃん産んで下さいね👶✨

• 4月23日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ありがとうございます😚✨
    私はセキソビットがあまり合わなかったのか、飲みすぎて効かなかったのか、途中からなぜか不正出血したり排卵しづらくなったりしていました💦きっと合う人には合うお薬なのだと思います😊
    クロミッドを飲み始め、排卵は安定しスムーズでしたが、約一年で妊娠に至りました👶(タイミング6回、人工授精3回)

注射とデュファストンも、私はおすすめです😘✨
    s.yさんのところにも赤ちゃんが必ずきてくれます🥰
    お身体大切にお過ごしくださいね🍀

• 4月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

セキソビットは調べた所クロミッドよりやはり効き目が弱いようですね(^O^;)
    排卵誘発剤なのに排卵しづらくなると不安ですよね😢

うぶちゃん🔰様にはクロミッドがあってたんですね♡

注射とデュファストンの組み合わせ先生と相談してみますね♪
    いいコメントありがとうございました\(^o^)/

わぁー♡嬉しいコメントも本当ありがとうございます☆授かれるようにこれからも妊活頑張りますね(>ω<)
    うぶちゃん🔰様もこれから大変だと思いますが、お身体大事になさって下さいね👶✨

• 4月23日
Shiori

おすすめの排卵誘発剤あります!!
現在は何を使われていますか?

ちなみに、私は排卵障害があるので、自然の場合は1〜3ヶ月のバラバラの生理周期で、排卵もしているかわからない状況でした。

詳細は↓に書いたのですが、このリンクか、もしくはmimaparkで検索したらでます。
http://mimapark.com/04/21/2021/-411/

確率に関して言うと、排卵誘発剤のあるなしで妊娠の確率に差はありません。排卵しにくい状態を排卵させるという意味では、確率はあがりますが…例えば、自然だと3ヶ月に1回が、薬で1ヶ月に1回になった場合は、チャンスが3倍に増えるので、そういう意味では確率は上がります。

• さーちゃん

さーちゃん

おはようございます✨
    コメントありがとうございます☆

私今は排卵誘発剤何も使用していません😢

詳細までご丁寧にありがとうございます♪
    参考になります!

排卵しにくい方が使用すると確率があるんですね☆

shiori様ご妊娠おめでとうございます(^^)
    カワイイ赤ちゃん産んで下さいね👶✨

• 4月23日