※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

もう2週間くらい微熱が続き、たまに夕方に38℃まで上がったりします( ´•ω…

もう2週間くらい微熱が続き、たまに夕方に38℃まで上がったりします( ´•ω•` )
息子も3週前に風邪を引き、熱は下がりましたが鼻水は続いてます。
私も鼻水が出て熱が出ると奥歯全体に鈍痛が出たりします。副鼻腔炎?と思い昨日から市販薬を飲んでいます。
今朝はここ数週間で1番調子が良かったのに、夕方になってまた38℃の熱です(´ノω;`)

先週内科受診して、ただの風邪だろうと抗生剤や痰きりの薬などを処方され、もう飲みきりました(´・ω・`)

8月から仕事復帰したのに、体調不良続きでしんどいです(´ノω;`)また病院にかかってもただの風邪だと言われそうで、子供を連れて長い時間のかかる病院に行くくらいなら市販薬で済ましたいですし(´;ω;`)

どうするべきでしょうか(´ノω;`)やはりもう一度受診すべきなのか、受診するなら何科が良いのか(´;ω;`)
アドバイスお願いします(*_*)

コメント

P

鼻水は色がついていますか?頭痛はないですか?
私は看護師ですが、自分も仕事復帰した際、体調を崩し、2週間微熱、頭痛がありました。自分の病院で抗生剤飲んでも効かず、夜になると発熱するというのを繰り返していました。採血ではかなり炎症反応も上がってて、抗生剤の点滴しました。結局、副鼻腔炎だったんです。早くに耳鼻科に行けばよかったなとおもった記憶があります。市販の薬を飲むより、病院の薬を処方してもらったほうがいいと思います。一度耳鼻科に行ってみてはどうでしょう。

• りんご

りんご

鼻水は黄色っぽい時があります( ´•ω•` )頭痛というか奥歯から頭にかけて鈍痛がある感じですね(´ノω;`)

やはり病院いった方が良いですよねぇ(´・ω・`)いろいろ調べてみて、私も副鼻腔炎が1番怪しい気がしています。
    明日耳鼻科を受診してみようと思います(´;ω;`)

• 8月31日