※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
その他の疑問

誰かよかったら教えてください。今妊娠してお腹にいる子供の父親とは関…

ごめんなさい、いきなりなんですけど
誰かよかったら教えてください。

今妊娠してお腹にいる子供の父親とは
関係が終わっていて
連絡もお金の話も無しにして関わりを断ちました

で、今は違う人(4年ほどお付き合いしていた人)と
付き合っていて 全てを理解の上で
籍をいれることになりました
出産前に入籍予定です。

母子手帳を貰う時に書く妊娠届け?の旦那さんの欄
本当の子供の父親には拒否られ何も書かず提出しています
病院の方にも本当の子供の父親の事は一切書いてません

こうゆう場合、産まれる前に籍を入れたら
子供の戸籍証明?にはどう載るんですか?
父親が血が繋がってないことがわかっちゃうんですか?
産まれた後に籍を入れると養子?とかは聞くんですけど
役所関係よくわからなくて…

後、付け足しなんですけどもし血が繋がってないことが
戸籍上じゃバレないとしてもやっぱ言うべきですかね?

誰か教えてください。お願いします。。

コメント

ポコポコ

初めまして。

赤ちゃんが産まれてから出生届を役所に出すんですが、そこに書いた父親の名前がその子の父親となります。
血がつながっていなくても、戸籍上は出生届に書いた人が父親です。
血縁関係があるかどうかは、お父さんになる人とよく話し合って決めたらいいんじゃないでしょうか?元気なお子さんが産まれるといいですね。

ショーコラ

出産前に入籍して、出生届の父の名前にご主人の名前を書いたら、戸籍上はご主人が父になります。

ご主人やご両親・義両親と話し合って決められたらいいかと思います。

おうちゃんmama

産まれる前に入籍ならたしか、入籍した方が父親になりますよ

りっちゃんmama♡

うちの子はとりあえず
認知だけは裁判でしてもらって
子供の戸籍にはのってます。
今付き合ってる彼氏にも
話をして全てを理解してもらってます。

本当の父親の話は
今から子供にしていますし
写真もみせたりしてます。
って回答になってなくてすいません

る

お腹の子の父親に当たる方が、法的に認知をしていないのであれば戸籍にその方の名前が載ることはありません(^-^)
血が繋がってないことをお子さんに告げるかどうかってことですか?
それはちなっちゃんさんと彼との話し合いであって他人が決められることではないのでなんとも言えないです。
戸籍に今の彼とお子さんがどう表記されるかは、役所で相談したほうがいいですよ!
実子で表記されるのか、養子縁組で表記されるのかなど
わからないことは、お役所で聞けばしっかりと教えてくれます。
もうすぐ産まれるでしょうし、お母さんがしっかりしないと赤ちゃんも困ってしまいますよ。

ちなっちゃん

たくさんコメントありがとうございます!
一括返信ですいません!
本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ