※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
住まい

戸建て住宅に引っ越した際の挨拶について相談です。明後日、自治会長さ…

戸建て住宅に引っ越した際の挨拶について相談です。
明後日、自治会長さん宅へ町内会入会の用紙を持っていくのですが、昨年末に越してきた時には挨拶にいっていないので、手土産を持っていった方がよいかと思っています。

この場合、①引越し定番感が強い日用品ギフトか、②ちょっと訪問ついでとしての手土産感が強いお菓子にするか、どちらのスタンスがよいと思いますか?

【背景】

新築分譲地に越してきたので、昨年末には近所周りには挨拶済みですが、まだ班というか地域の組ができあがっていな買ったのと、すぐ出産もして、その後の地域民生委員の方がその内案内がくるわよ、という言葉に挨拶には行かずのんびり様子を見てしまいました。

それから先日、今年度の自治会長さんが入会の案内にきてくれたのですが、今年度から新しい別の方になっているのと、ちょうどそのタイミングで義母が来てしまってすぐ帰られたので、挨拶をしなかった非礼を詫び損ねてしまいました。

つまり今更持っていくなら何の手土産にすれば…とうだうだ悩んでいます。
ちなみに自治会長さん宅が地域1番くらいの大きいお宅で、結局何持って行っても手遅れなので何にしても一緒かな、と思いつつ、1番適してそうな元住んでた場所の地元のお土産を買うのは叶いません。

悩みすぎでしょうか💦

コメント

自治会長さんへはお酒を一升持っていきました。
何かの集まりのときに飲むそうです!

• まう

まう

お酒!しっかりしてていいですね✨
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月22日

私は、自治会長さん宅へは菓子箱持って挨拶に行きました😊普通のもち吉のやつです(笑)

• まう

まう

もち吉!間違い無いですよね!
    甘くないお菓子、、、いい感じな気がしてきました🤗✨
    ありがとうございます!!

• 4月22日