※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスが流行っています。息子は感染していないが、咳が続いている。先週病院に行ったが検査は受けておらず、先生に流行について伝えていない。症状は軽く、食欲や寝つきに問題はない。

RSウイルスに感染したことがある方いませんか?😭

今通っている保育園で流行っているのですが

息子はまだ感染したことがなく
症状がそうなのかわかりません💦

アレルギーがあり少し咳がずっとあります。
病院には先週の土曜日にいったのですが

そのときも特に検査などはなく
【流行っていると知らず先生にも伝えていません💦】

見てもらい終わりましたが

今も咳と鼻はありますがひどくありません。
寝つきも悪くなく食欲もあります。

コメント

はる

3歳でしたが熱が5日間38〜40度を行ったり来たり、咳が酷すぎて吐きまくりほぼ何も食べられず、眠れず。
の地獄絵図でした😅 

ぴらり

うちも保育園でRSが流行っています!
3歳児でずっと咳をしてましたが咳のみ。
3ヶ月の保育園行ってない弟が39度近い熱と咳、小一の兄も咳が出だし、次の次の日に39度近い熱がでました💦
3歳児の子が熱症状がなかっただけで恐らくRSだったのだと思ってます😅

ママリ

RSウイルスの時は39℃出ました😭

❤︎❤︎❤︎

絶賛兄妹でRS中です😂😂
咳、鼻水がひどくてとくに咳がキツそうです😭あとは熱が今日で5日目ですが38度台をうろちょろしてる感じです😭😭食欲はまったくありません😱😱

チンアナゴさん

5日熱が上がったり下がったりを繰り返して入院しました。
熱が上がった時は、38とか39です。
咳がすごかったです。
入院する際に調べたら急性気管支炎になってました。

そこから5日入院しました。

ママリ

RSウィルスにかかりました!
38〜40度の熱が5日間続き、喘息みたいな咳でした。
夜眠れないくらいでした💦

ママ

39~40度の熱が続き、咳がかなり酷かったです。
未満児のときになったので入院しました。

うさまる

先週RSウイルスになりました💦
38~40度の熱が5日続き、点滴を打ちました。咳と鼻水もひどくずっとウトウトしていました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    咳だけだったのですが
    今熱が出始めているため
    RSウイルスの可能性が高くなってると思います💦
    点滴もあってもらったんですね!朝受診するのでその際に聞いてみます
    うさまる様はうつらず済みましたか?

    • 4月24日
  • うさまる

    うさまる

    うちも初め咳だけだったので熱も出たのなら可能性高いですね😂💦💦保育園でかなり流行っていますね!!!
    5日目で小児科を変えてやっとRSウイルスの診断がつきました!熱が高かったので2日間点滴打ってもらいました🥲
    私はうつらず大丈夫でした😭でも咳き込んでいる我が子の近くにいるともらいそうでこわいですよね、気をつけてください😭💜

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先程病院にいったら
    RSウイルスと言われました😭咳だけだったのですが高熱だったので間違いないと思ってましてがやっぱりでした😭

    咳き込んでいるので本当に貰わないか不安です💦
    園からもクラスのラインからも流行っているとはきてたのですが、ほとんど関わったことない方々なので送るべきかも悩んでます😭

    • 4月24日
みい

2人ともRSになりました。

初めての感染は長女は11ヶ月の頃、次女は3ヶ月の頃です。

初めてとの時は長女は数日高熱が続き、熱の後半から咳が酷くなりました。
次女は熱は1日、2日くらいでしたが、咳と鼻水が酷くて入院しました💦
ちなみに、次女は長女から移ったと思われますが、当時長女の症状は軽い咳と鼻水だけでした。

RSは、2歳くらいまでの間にほぼほぼ感染すると言われているそうです。
症状は低月齢だと酷く、年齢が上がると軽くて検査もされず、「軽い風邪かなー」という感じで済む事もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    咳だけだったのでそこまで思ってなかったのですが
    保育園でクラスの子が結構休んでまして
    今熱が出ています💦
    咳と鼻水がすごくて入院ですか!?😭それは心配でしたね‥

    • 4月24日