※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が咳で吐いた。咳がひどくなり、寝息も苦しそう。明日の受診は遅くないでしょうか。

3歳 咳混んで吐きました。どうしたらいいか
慌ててオロオロしているので乱文お許し下さい。

子供が先月末から鼻水が出ていて今月に入り咳も出るので4一週間前に小児科を受診しました。
アレルギーの薬と痰を出す薬出て飲みきりましたが、だんだん咳が酷くなっています。昨晩は咳で何度も起きました。
今日幼稚園から帰って来て眠いといい寝てしまいました。
が、途中で激しく咳き込んで、咳で初めて嘔吐しました。
本人もびっくりしたのか起きて泣いていましたが、抱っこしたらまた寝てしまいました。
今も寝ていますが、ウウーンと唸るような寝息でなんだか苦しそうに見えてしまいます。
今日は木曜日で小児科耳鼻科はみんなお休みです。
今まで病気知らずの子供だったのでこんなに咳が長引くのも、咳で嘔吐したのも初めてです。
こういうことはよくあるのでしょうか。
受診は明日でいいでしょうか。

コメント

Chi Chi

うちの子、咳が酷めの風邪をひくて痰が絡んだ咳をして吐きます🥲
0歳児から保育園に行かせてて何度風邪、胃腸炎やったかわからずなのでもう慣れてます💦
嘔吐自体はきっと咳き込んでの事なので仕方ないのでお薬がないなら翌日受診はどうでしょう?
鼻水は出てますか?もし鼻水が奥に垂れて咳につながってる様ならとにかくこまめに鼻水を吸うと少しは楽になると思います✨✨

うちは咳き込んで吐くかも💦って時は防水シート敷いたり
バスタオル敷いたりしてますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時間にコメント頂き本当にありがとうございます。
    嘔吐自体初めてだったのでびっくりしました。子供が一番苦しいのに、すごくオロオロしてしまい情けない母です…。
    鼻水も出ています。痰が絡んで苦しかったようです。今はぐっすり寝ているので起きたら鼻吸おうと思います。今晩は様子を見て明日受診しようと思います。
    オロオロするばかりで頭が働かなかったのでアドバイス嬉しかったです。

• 4月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

初めては本当に慌てても仕方ないです💦
    今夜も吐いた時のために準備しておくと安心かもです😃
    情けないとかは思わないでください❤️みんな初めては同じです!
    明日お薬聞いてくれるといいですね✨✨
    うちも上の子が咳こむので準備してます🤔

• 4月22日
めぽ

咳こみすぎて吐くとびっくりしますよね😭😭😭
熱はどうですか?
気になるようなら空いているところを受診しでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ本当にありがとうございます。
    熱は微熱で37.6でした。
    今はぐっすり寝ているので、とりあえずこのまま様子を見て、変だったら救急を受診しようと思います。
    コメント頂き嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 4月22日
ももちゃろ

我が子も風邪をひくと必ず喉にきて夜寝る時2〜3回は咳き込んで吐きます😔
なので寝かす部屋はしっかり加湿してほぼ座ってるくらいの状態で寝かせてます。
なので風邪をひかれると基本私が寝不足です😅

ぐったりしていないのであれば明日受診でも良さそうな気がします🤔