※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんがお座り中に倒れて頭をぶつけ、その後泣き止まない状況です。アザは見当たらないが、病院に行くべきでしょうか?

生後8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です。
まだ完全にお座りできないのですが、今朝お座りさせていたら私の不注意で倒れて床に頭をぶってしまいました。
直後はちょっとギャン泣きしたくらいでおわったのですが、夕寝から起きてからあやしても泣きつづけます。
ぶつけたところが痛いのかなと思って、ぶつけたところを撫でたらそれも嫌がって泣きます。
ぶつけたところはおでこの側面でちょうど生え際なのでアザになっているか正確にはわからないのですが、見た感じではなっていないと思います。
見た目でなんともなくても病院に行くべきでしょうか?

コメント

どのくらいの高さでした?💦
わたし3回ほどソファから落としてしまったことあったんですが
グズグズもなく様子見で病院はいってないんですが😩

• かりんとう

かりんとう

そうなんですね!
    フローリングに座っていてそのまま横に倒れたかんじです😓
    ぶつけたあと数時間は赤くなっていましたが今は赤みひいてます。

• 4月22日

退会ユーザー

私なら様子見ですかね😩吐いたりしてなければ!

• 4月22日
  • かりんとう

かりんとう

ぐずぐずも一旦落ち着いたので様子見ることにします💦
    ありがとうございます!

• 4月22日