※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👦🏻
お金・保険

息子の保険を変更したら、保険会社からの入金が気になります。解約時に入金されるお金は何でしょうか?

息子の保険を今まで入っていたものから、旦那共済の保険にしました。
朝日生命に入っていたのですが、積立していた以外のお金も入金されていました。あれはなんのお金なんでしょうか?
解約したらみんな入金されるものなのでしょうか?
私も解約したのですが入金されていなかったので気になりました。笑

コメント

ママリ

配当金ですかね?
それか解約したのが共済の保険だったら割戻金かな〜と思います。

• mama👦🏻

mama👦🏻

反応ありがとうございます︎︎︎︎︎☺︎
    配当金っていうのはみんな解約したら来るものなんですか??解約したのは、朝日生命の保険のもので共済の保険にはこれから入ります

• 4月22日
  • mama👦🏻

mama👦🏻

ちなみになんですが、息子は保険に入って一年未満で解約しました。私は10年くらいは入っての解約ですこれも関係あったりするんですかね?笑

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

同じ保険会社でも保険の商品によってあったりなかったりしますよ〜。
    保険の商品ごとで予定率の設定がされてて、余った分を配当金として返還されてるっていう感じだと思います。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

配当金かな〜と思いますがもしかしたら違うものかもしれないです😅
    振り込まれた内訳は後日でも送られてくるかと思いますよ

• 4月22日