※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

義理姉が統合失調症で障害者年金をもらっている状況について不快感があります。障害者年金の条件や医療費、保育料の補助について知りたいです。

義理姉が苦手です。批判はいりません。
義理姉が統合失調症です。結婚していて、子供が1人います、ら
日常生活は、普通にできています。
障害者年金をもらっているからなのか、契約社員でずっと働いています。
今育休中ですが、その手当があるからなのか毎週整体に行き、贅沢に生活しています。育休も延期するようです。保育園も職場にあるのに、わざわざ私達と同じところにするそうです。
障害者年金はみんなもらえるのでしょうか?また、医療費が安くなったり、保育料が安くなったりするのでしょうか?

普通に生活できているのに、市から手当を貰って贅沢に暮らすのが、凄く不快に思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような方います🥲
外車乗って毎日ショッピングにパチンコ。
手当ても入るし自動車とか所得税、住民税とか減税されます💦
医療費と保育料が安くなるかは市とかにもよって違うかもしれないです。
なんか不正で受け取ってる人みると真面目にしてる人がバカみたいですよね。

  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね😒
    ちょっとずるく感じちゃいます。
    フルタイムで働いても大変なのに、時間は短くてお金もらってるからいいですよね😐

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害年金も1級か2級だったら
    もらえますしね、、
    精神病って自分にしかわからないから
    誤魔化すこともできるみたいです。
    実際私の知ってる人は大袈裟に言って2級でもらった〜とか言ってましたよ👊🏼😓

    • 4月22日
  • みゆ

    みゆ

    絶対誤魔化せますよね😞
    自分が病気なのを隠すことなく、私統合失調症なんです〜とか笑いながら言ってくるのがびっくりです…🙃

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、うちの知ってる人と同じです💦
    だから病気なのか?は変わらないですが
    まぁ普通ではないでしょうね😓
    わがままにしか見えないです🤦🏻‍♀️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないではなく分からないでした🙏

    • 4月22日
  • みゆ

    みゆ

    やっぱわがままなんですかね?
    義理姉は、わざわざ託児所ある整体なのに旦那の親に預けて整体とか買い物行ったり、自分の職場に託児所あるのに高いからとかいって、私達と同じ市の保育園にしたり、自分ちの法事なのに、子供を預けていったりちょっと変だなって思ってました😥

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの知ってる人も
    自分中心なんですよ🥲
    なんかいつも自分自分って感じです。こっちから見るとそれは我がままに見えるんですよね💦
    似てますね!!でもそれが統合失調症なんですかね?変ですよね。

    • 4月22日
  • みゆ

    みゆ

    やっぱ、変わり者ですよね。子供1人なのに自分でみれないのに3人くらい作られたらどうしようって考えちゃいます。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人は2人いますが義母に預けてるのに大変〜ていつも言ってます。
    私のせいで子供に迷惑かかってるとか、、
    なら2人も産むなよって話なんですが😓
    自分で見れないのに増やさないで欲しいですね💦

    • 4月22日
  • みゆ

    みゆ

    ですよね😣
    ご意見ありがとうございました♪

    • 4月22日