※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞13ミリが育ちが悪かったので、初めてフォルリモンp150という注射を打ちました。これは卵を育てる注射で、hmgとは別のものですか?

D13で卵胞13ミリと育ちが悪かったので
今回初めてフォルリモンp150という注射を打ちました。
これは卵を育てる注射ですよね?

ここでよく見るhmg?というものとはまた違う注射なんでしょうか?
無知でお恥ずかしいですがよろしくお願いします😅

コメント

こまつな🥬

hcgは排卵成熟時に排卵させる目的で使用します。
hmgは通常でしたら、月経開始後3〜5日目頃より注射し超音波検査をしながら卵胞が規定の大きさまで育ったところでhcg注射に切り替えて排卵を促します。

わたしも先日D14で14.4ミリだったので質問者様と同じ注射を初めてしました!
D16で20.7ミリまで育っていたので人工授精をしてhcg注射をしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!
    通常は初めから卵を育てるために打ち始めるんですね❗️

D14→16の2日間で6ミリ大きくなるんですね😳⁉️
    私はこの日にクロミッドも追加処方され明日まで服用です。
    次の診察は27日なんですが、だとしたらこの日までに排卵する可能性も全然あるってことですよね🤔?

• 4月24日