※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

朝昼の起きぐずりがつらく、怒りを抑えるのが難しい。娘に対する言葉が気になり、罪悪感を感じる。

朝寝、昼寝からの起きぐずりが酷すぎて
毎日今日は絶対怒らないって決めてても
いざ、起きぐずりされて何してもダメだと
うざい、うるさい、ムカつく
ってついつい言ってしまう、、、、
最近は怒ってると娘が私の顔色を伺っているように覗き込んできたりしてなんだか罪悪感が込み上げてくる
自分が責められてるみたいになる
泣かれると

コメント

もさ

それはちょっとひどいですね💦
子どもに対して発する言葉じゃないですよね💦
ストレス発散は何かないですか??

あずきちゃん

分かります分かりますよ〜!
はじめてのお子さんですか?
なら、尚更慣れない事だらけの9ヶ月ですからね😅

私も、長男の時育児に対して思い詰めすぎてヒステリーみたいになってました!笑
賛否両論ですが、辛い時しんどい時は口に出したらいいんですよ!
その後、これでもかって愛情表現してスキンシップしまくりましょ!

ちなみにですが、次男にはほとんどイライラしません!笑
2人目の余裕が〜とか良く聞きますがその通りやと思います😅

さちゃんさん、毎日お子さんに向き合ってるですもんね😊
母親9ヶ月ですから、疲れも溜まるしストレスも溜まります😅
手の抜ける所抜きまくって、休み休み育児を楽しみましょう😊
後数年も、すれば今の時期が楽やった〜!って思う日が来るかもしれませんしね😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます😭
    結構疲れててイライラしてしまってたみたいで…反省してます

    • 4月24日
だるま

うちの息子は今でもたまに昼寝から起きて泣いてますよ〜🤣
もう標準装備だと思ってます!
お昼寝から起きて30分抱っことか普通でした!

何故か朝はご機嫌に起きるんですよね〜
朝はたくさん寝てるからですかね🤣

朝とか昼とか泣き声あまり気にして無かったです
泣かせっぱなしも泣き声がイライラする感じですか?
少しリフレッシュ出来る時間がとれるといいですね😄

  • ちゃん

    ちゃん

    泣き声にすごくイライラしてしまうんです😭😭反省してます

    • 4月24日