※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子二人目の妊娠で女の子希望が叶わず、気持ちの切り替えが難しいです。男の子兄弟のかわいさや気持ちの切り替え方を教えてください。

男の子のみお子さんがいる方教えてください!

二人目を妊娠中なのですが、性別が男の子でした。
上にも3歳の男の子がいます。

ずっと女の子希望だったので、男の子とわかり、気持ちの切り替えができません。
もちろん男の子のかわいさも最高ですし、贅沢な悩みというのはわかります。
でも大きくなってそばにいてくれるのは女の子だと思うと寂しくて寂しくて、、😭

もし同じような方いらっしゃいましたら、気持ちの切り替え方や男の子兄弟のかわいさなどを教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

うちの旦那は、大人になっても
義母と仲いいですよ😁
しょっちゅう会いに行ってますし、
子どもを連れて行かせてます!
(私が楽するために(笑))

娘でも遠方に嫁に行くと、
帰ってきてくれないかもだし、
近くて頼られ過ぎても困るし(笑)!

どちらでもいい関係性を築けば、問題ないですよ😃

といっても、私も女の子がほしかったです💦
どうせ嫁に取られるとか、
だっこも甘えも今だけと思うと、
毎日が大事に思えるようになりました✨
今はとにかく可愛がって、離れていったら、
自分の人生を楽しもうかと思ってます(笑)

カナ18

下が女の子でもあるあるかもですが、次男はお兄ちゃん大好きで、ケンカもしますけど基本は長男の真似ばかりします😊😊抱きついたりもよくしてます✨
保育園に迎えに行ったら、玄関で2人会えたら抱き合ってます💕めちゃ微笑ましいですよ〜😍
お下がりできるのもありがたい👍🏻経済的です✨

Ayana

私もずっと女の子希望でしたが
男の子が続き最初はショックでした😅

兄弟でお揃いの服着せたり
お下がりを着せると長男の時の
色んな出来事を思いだしたりして
成長を比べられたり写真を残したり
何でもお兄ちゃんの真似をしたり
喧嘩も多いですがやっぱり仲良くて
にぃに〜と呼ぶ姿にメロメロ😍
長男も可愛がってくれたり
同じ遊びをしてくれたりします!
めちゃくちゃ可愛いですよ💓

ライオネル

女の子欲しかったけど二人男です🙆
私のメンタルだと女子はキツいこと言ったりするので凹むかもしれないのでこれで良かったと思うのです(笑)
女子はというか私が娘時代にお母さん服ださいよとか💦言ってたので🤩

私は夫が大好きなので子供が男の子なら巣だって行くのも早いはずで二人だけの生活が楽しみで仕方ないです💖
以外と何でもやってくれますし上が11歳ですが次男をお風呂入れてくれたり夫が遅いと鍵は閉めたか?などチェックもすごくて💦頼もしいです。
一家でゲーマーなので子供達とモンハンやって盛上ったりしてます🙌

はじめてのママリ🔰

自分自身が女姉妹ですが2人とも遠方に進学しそのまま就職結婚して地元に戻る気はないので娘ならそばにいてくれるのは思い込みですよ!

はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人ですがめちゃくちゃ可愛いです!!

そして私の旦那さんが義母ととても仲良しで私もとっても仲良くしてもらっていて、義母が子供が離れて寂しい!って感じしてないのと、私の方が実家に寄り付かず結婚してからほぼ会ってないので男だから離れてく、女だからそばにいるっていうより親次第だなあと感じているので、息子達が結婚した時にお嫁さんに好かれる親でいたいなあと思っています☺️💓

deleted user

そばにいてくれるのは「女の子」ではなくその子自身の性格や生活環境によると思いますよ😊
子供は親の所有物ではないので大きくなったら親の元から離れていき、新しい家庭を築いたり違う土地で仕事をしたり、性別関係なくそれは当たり前のことだと思います!
きっと産まれたら可愛くて可愛くて仕方なくなると思いますよ💕
お身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

なち

希望の性別はあってもいいと思いますが、性別は全く関係ないです。
親との関係性、育て方次第だと思います💦
旦那家族はみんな仲良くてしょっちゅう実家行きますし、母親と買い物も行ってますよ!
私自身も実家近いですが、女の子希望してる方の多くが想像してる孫を頻繁に見せるとかランチ行くとかそんなのはないです😅
受け入れるのに時間がかかっても男女ってだけで差別せず、可愛がってあげてほしいです😣

はじめてのママリ🔰

皆さま、お返事ありがとうございます😊
じっくり読ませていただきました。
そうですよね、育て方や環境によって変わっていきますよね!
共感してくださった方、とても嬉しかったです😭💕
上の子も産まれてみればとっても可愛くて愛しい存在なので、お腹の子もそうなると思い、妊娠生活を楽しんでいきます❤️