※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

今19週です。保育士をしており、クラス内にりんご病がでました。私が感…

今19週です。保育士をしており、クラス内にりんご病がでました。私が感染している可能性もあるため不安になり産婦人科に電話したところ症状がないとどうしようもできないと言われてしまいました。でも大人でりんご病にかかっても症状が出ない人も多くいるみたいで不安です。
みなさんりんご病の人と接触し、かかっている可能性がある場合どうしていますか?不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまうかもしれませんが姉は小さい頃りんご病と言われていたのに妊婦のときにりんご病になり大変でした。

• ありす

ありす

それは検査をしてりんご病になってるとわかったんですか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    緊急搬送され検査してわかったみたいです。

• 4月22日
  • ありす

ありす

なにか症状が出ていたのですか??たくさん質問してすみません💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    突然熱が出て搬送されてからの検査みたいです。

• 4月22日
  • ありす

ありす

そうなんですね😵緊急搬送されたって結構な高熱だったんですね💦
    無事に赤ちゃん産まれましたか??

• 4月22日
m

わたしも小学校勤務で、1人目の妊娠の時にりんご病が流行りました😭怖くなって病院に連絡したら、できれば仕事を休んで欲しいと言われました💦
でもさすがにりんご病がこわいので休みますとは言えません、と病院に相談して、
その時まだつわりがひどく続いていた時だったので、妊娠悪阻の診断書を書いてもらって2週間お休みをもらうことができました🥺
悪阻でないにしても、なにかそういう対応をしてもらえたらいいんですけどね😭心配ですよね💦

• m

m

ちなみにその時は私は妊娠15週でした!

• 4月22日
  • ありす

ありす

こわいですよね💦私もできれば仕事を休んで様子をみたいです😭でも産婦人科からはなにも言われていなくて仕事行ってもいいのかなって不安です😭
    りんご病にはかからず出産できたのですか?🥺

• 4月22日
  • m

m

私は幸いりんご病にはかからずに済みました😊
    病院に行ったら、赤ちゃんに水腫などがないかをエコーで診てもらえましたよ✨赤ちゃんの無事が確認できたら少しは安心ですよね🥺
    不安であれば、エコーで確認してもらうのもありだと思いますし、仕事を休みたいということを相談されてもいいかもしれません😊

• 4月22日
  • ありす

ありす

よかったですね🥺✨それはりんご病にかかってるかどうかの検査をしたのですか??
    エコーで無事が確認できたら嬉しいですよね😭!
    そうですね!相談してみようと思います😊

• 4月22日
  • m

m

確かに検査はしていないので、今思えば無症状だったこともあり得ますね😂笑
    でも、赤ちゃんは何事もなく無事だったので、感染していなかったのだと考えています😊✨
    少しでもゆきさんの不安が取れますように🥺💓

• 4月22日
  • ありす

ありす

そうなんですね😊何事もなくて本当によかったですね🥺
    ありがとうございます😳💓

• 4月22日