※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップと大和屋のアッフルチェア、どちらを買うか悩んでいます。価格ではアッフルが有利だが、子供の座り心地や節約も考慮しています。ハイローチェアも検討中です。

ストッケのトリップトラップと大和屋のアッフルチェア、考えれば考えるほど悩んでしまってどちらを買うか決められません(>_<)

トリトラを買うとしたら本体、ベビーセット、ハーネス、トレイで5万円超え。
アッフルを買うとしたら本体とベルトのみ(マットはいらないかな?と…)で2万円ちょっと。
お値段だけを比較すると断然アッフルチェアです。

でもやっぱりトリトラに惹かれているところもあり、子供本人も座らせてみた感じではトリトラのほうが泣かずにいられたこともあって、座り心地的にはトリトラのほうがいいのかな?と。。。

でもでもでも、トリトラだけでアッフル2台買えるし…と思うともう頭ぐるぐるです🤪

旦那は「好きなほうにしなよ」とこっちに投げてきました。。。

友達何人かに相談したら「椅子にそんなお金かけるのもったいない」とも言われました💦

実家にハイローチェアがあり、一時期借りていたのですが子供が嫌がって座らなかったのでほぼ使わないまま返しました。
ハイチェアを買うと話したら親には「ハイローチェア持っていけばいいじゃん」と言われました。
布なので掃除がしづらそうで嫌なのですが、節約を考えるとそのほうがいいのでしょうか?🥺

トリップトラップ、アッフルチェア、ハイローチェア、どれがいいのでしょうか?

コメント

あーたん

わたしは
長いこと使えることを見越してストッケを買いました!
ストッケのいいところは成長とともに形を変えていけて
長く使えるところだと思います。確かに買い物としては高いですが10年使うと考えたらそう高いものでもないかなと😊
他のベビーチェアはそこまで長く使えるものはないので💦

うちでは勉強机を買わずにリビングのサイドテーブルにストッケのチェアを置いて後々勉強させるつもりなので
最終的にストッケにしましたが、
ご飯食べるだけに必要とかなら他でもいい気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストッケにしようと思います!

    • 4月25日
km

私もストッケなんですが今はリビングの食事用として使ってます。もっと大きくなって勉強机を使うようになったらイスと組合せてストッケを使えたらと思ってます🙂
食事だけでと考えればそんなこだわらなくてもいいのかな?とも思います。あとストッケ選ぶ理由としてはデザイン性ですかね🤔色合いと形が素敵ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストッケにしようと思います!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私もストッケ使ってます😃デザインと長く使えるのが魅力で選びました!
本体とベビーセットのみにしてトレイは買わずにみんなと同じダイニングテーブルで食べさせてます!後ストッケのハーネスは高いので楽天で2000円ぐらいで売ってるチェアベルト使ってます!うちもダイニング横にスタディカウンターがあるのでいずれそちらで使う予定でいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ストッケにしようと思います!
    チェアベルト持ってます!
    それで代用もありなんですね✨

    • 4月25日