※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

L判の写真アルバムに大きな集合写真を入れるアイデアを探しています。アルバムを買い替えるべきか悩んでいます。皆さんの知恵をお貸しください。

集合写真のような大きい写真、どうやって保存していますか??

我が家にはL判の写真アルバムしかなく、気に入っているデザインなので今後もそれで統一しようと思っています。
L判の写真アルバムに大きな集合写真入れるアイデアありませんかね😅
やはりそれ用のアルバムを買うべきなのか、、、。

迷ってます。みなさんの知恵をお貸しください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

粘着タイプのアルバムはどうでしょうか??
色んなデザインありますよ😄
仕切られていないので、色んな大きさの写真が貼れるし、自由に配置できるし、写真の劣化も少ないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    切り取ったりレイアウトしたり丁寧な作業ができない(あと平衡感覚もない😱)性格なので粘着タイプではなく袋に入れるタイプを選択しました。
    写真の劣化が少ないのはいいですねと思いました!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までですが、保育園の写真のみL版なので、保育園用として無印の粘着のアルバム使っています😄
    そのアルバムはサイズ的に1ページにつき縦にL版2枚しか貼れず、集合写真は1ページに横向きにして1枚しか貼れません。
    なので、レイアウトとか平衡感覚とかあまり考えなくて済むしすごく便利ですよ✨

• 4月22日