※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドで添い寝する際の寝具について教えてください。マットレスはフカフカで、ベビー布団を使ったり寝返りクッションを使ったりしていますか?掛け布団は別にしています。

ベッドで添い寝してる方、どうやってされてますか?
マットレスが大人仕様でフカフカです。
マットレスの上にベビー布団?
マットレスに寝かせて寝返りクッション?
掛け布団は別にします!
教えて下さい😄

コメント

miii

マットレスに寝かせて寝返りクッションにしていました☺️

生まれてからずっと添い寝スタイルです🥰
新生児期は布団、生後3ヶ月まではニトリのシングルベッドでやや硬め、それ以降はシモンズのシングル硬めをふたつくっつけて寝ていますがそのまま何も敷かないで寝てます💓
掛ふとんも一緒にしてます!
大人は少し肌寒いですが🙄笑

産後は身体もバキバキで関節が弱くなっているように感じたので大人にとっても硬めの方が良いです✨
柔らかめだとうつ伏せ寝が怖いのでベッドインベッドを導入しても良いかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

今ベッドインベッドを使ってるのですが、動きと力が大きくなってきて股ベルトをしてもマットレスからはみ出るようになり😂
    次はどうしよう〜と悩み中です💦
    硬めのマットレスにすれば良かったのですが、産前に買ったので何にも考えてませんでした😢高価なので買い替えるわけにもいかず…

• 4月22日
ママリ

寝返りクッション、効果ありますか?もし良ければ、どんなのを使ってらっしゃるか教えて下さい☺️