※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、夜泣きもひどいです。精神安定のためにおっぱいを復活させてもいいでしょうか?母乳を届けている影響も気になります。

1歳9ヶ月の娘がいます。最近赤ちゃんが産まれ、搾乳中(早産の為まだ入院中)におっぱいを見て、思い出したのかけかか欲しがります。母乳を飲みたいんではなくおしゃぶりみたいな感じです。
突然の入院で娘も我慢していたのか夜泣きもすごいです。 精神安定の意味でもこの月齢の子におっぱいを復活させてもいいのでしょうか?
赤ちゃんへ母乳を届けているのでそれの影響なども気になります…

コメント

はじめてのママリ

辞めた方がいいと思います😥
2人目あるあるですし、卒乳してる子に中途半端におっぱいあげたり加えさせたりは逆効果ですよ💦
下の子が退院してきて授乳してると癇癪起こしたりするようになりますし、お姉ちゃんだからおっぱいバイバイしたよね?と言い聞かせた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり辞めた方がいいですよね😣 退院後赤ちゃんに授乳している時に癇癪、それは大変になりそうですよね😨 ちょっと可哀相になってしまって心が揺らいでしまいました💦  コメントありがとうございました😊

• 4月22日
maml

助産師さんに、欲しがったらあげてみると良いよと言われました😊

もう吸えないので、癖になることもなく終えるよと。

それよりもお母さんに反対されない信頼感を上げる方が大事と言われました。

試しにうちも授乳中に近寄ってきたので、飲む?といって抱っこしたら嬉しそうに飲むフリしてそのまま抱っこで終わりました✨
そこからは特に飲みたがりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ1歳9ヶ月と0歳ですね✨ なるほど、拒否したりすると小さいながらに傷ついてしまいますよね😢
    実は質問投稿の前に少しあげてしまったのですが、その後は欲しがってギャーギャーすることは無く、よかったです。 ただ入院中の赤ちゃんが帰ってきてからの様子もまた不安ですけどね😣
    娘さん、飲むフリして抱っこすごくカワイイです☺️
    コメントありがとうございました😀

• 4月25日