※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でコミュニケーションが難しい状況。言葉の教育施設を検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

娘が春から幼稚園に通い始めました🌸

この間担任の先生と面談があったのですが、娘がまだ言葉をあまり話さないので先生や子供たちとコミュニケーションを取るのがむずかしいようで…
自分の気持ちが伝わらないと泣いたり叫んでしまう事がたまにあると言われました。

入園して1週間ほどですが家では少しずつ新しい言葉を話すようにはなりました。
(まだ会話できるレベルではないですが)
先生からお母さんから要望あれば言葉の教育の先生や施設なども紹介できますと言われたのですが、コロナ感染者がかなり増えてきたのでいま通わせるべきか悩んでいます。

3歳で会話ができず、幼稚園・保育園通に通ってお喋りできるようになったよというお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?🥲
言葉の教室に通わなくても数ヶ月後にたくさん言葉を言えるようになったなど経験のある方、コメントよろしくお願いします。

コメント

ダイエット頑張ります。

旦那の会社の子どもがそうでした!🙆‍♀️
男の子で、3歳まで自宅育児してて3歳から幼稚園でやっと言葉を話すようになって安心したって言ってるの聞きました!
幼稚園に入ってから言葉もたくさん覚えて、今はお喋りって言ってましたよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    幼稚園通いはじめてまだ1週間なのですぐには話せないかもしれませんが、少しずつ会話できるようになればいいなぁと😭💦

• 4月22日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

療育?はしなくて大丈夫だと思いますよ😊😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少し不安でしたのでお話聞いてもらえてよかったです!

• 4月23日