※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

今日は夏日で、朝肌寒くて長袖を着せたが、子供たちが半袖だった。朝は早く寝てしまい、気温チェックを怠ってしまった。朝、気温チェックはしていますか?

今日は夏日なんですね😭(横浜市)
保育園連れていくと半袖の子供たちがチラホラ。
我が家は朝、肌寒いとすら感じて子供に薄手ですが、長袖トレーナーを着させて登園させてしまった💦

単なる言い訳ですが、夜も子供に合わせて早く寝てしまい、朝もEテレばかりで天気予報を見ていませんでした😢反省💦

朝、スマホなどで気温チェックなどされていますか?

コメント

ミク

川崎です!
私は天気チェックしてますが朝夕は冷えるので薄手の長袖着せましたよ✨

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。朝晩は寒いですよね。電車の中で、どうしよう、かわいそうなことしたとモヤモヤしています😣お昼には着替えると思いますが、気を付けたいと思いました。

• 4月22日
ぐり子

ウチも子どもたちと寝落ちしてしまう&朝はEテレなので、毎朝Siriに聞いてます(笑)もしくは、旦那が教えてくれます😁
保育園からも半袖持ってくるように言われ始めました!
同じく横浜ですが、今日は半袖+長袖上着で行きましたよー👦👶

• ちーた

ちーた

やはり半袖!Siriに聞くの大事ですね!旦那と気を付けようと反省しているところです。
    半袖持ってくるようには今日あたり言われそうです。

• 4月22日
虹色ママ

スマホの天気アプリで確認してます。
この時期、保育園には半袖とロンT両方を保育園に置いていましたよ😊
1年生の息子は、昨日今日と半袖で学校行きました☆

はじめてのママリ🔰

私も夜子ども寝てしまうし、朝はEテレかアンパンマンの録画です。

天気や気温はスマホのアプリです!

娘は昨日から半袖2枚を保育園にストックしてもらいました!
今日はロンTにユニクロの日焼け防止の薄地上着着せていきました!

Nao☆ミ

朝はEテレで天気を見れないので、夕方のお天気の時間はニュースにしてます💡見逃したら起きたら携帯で天気を見てます😄
うちは半袖にカーディガンで行かせました💡あとは保育園のロッカーに半袖も長袖に入れといたら、散歩あとに先生が暑かったりしたら着替えさせてくれるかなって思ってます😂

ねね

前日夜と朝Yahoo天気で天気や気温確認してます!
今日はギリギリまでロンT着てましたが、私自身が暑くて笑
半袖に着替えさせました!
着替えは長袖と半袖両方持たせました!
保育園はほとんどの子が長袖でしたが、先生は「汗だくになると思うから半袖の方がいいと思う」と言っていました🙆‍♀️
朝晩冷えると悩みますよね〜!

はじめてのママリ🔰

今朝は8時30分ごろ保育園の園庭で遊んでいる子のほとんどが半袖でした。🍀😌🍀

ロッカーに半袖入れていれば、大丈夫だと思いますよ。

今日、気温が上がるのは日曜日ぐらいから言っていたので、お休みの日に週間予報を見てある程度予想するのもいいかもしれないですね!
(あとは新聞とか、電車の天気予報とかも。)

ちなみに明日は気温がすこし落ち着くので長袖Tシャツにする予定です✨