※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理痛がないので無排卵月経か不安です。基礎体温はわかりません。

元々多嚢胞でした。
奇跡的に自然妊娠し、産後7ヶ月で生理?が再開しました。

産前は3ヶ月生理がこなかったり半年生理がこなかったり
してましたが、ちゃんとした生理のときはちゃんと生理痛も
中等症くらいの痛みがありました。

しかし、産後の生理では生理痛が全くありません。
周期は大体ルナルナの予想周期通りにはきており、
期間も1週間で、出血の感じはちゃんと生理がきていたときと
変わりありません。
断乳は3月の上旬にしました。

生理痛が全くないので、無排卵月経なのかな?と不安に
思ってますが、どうでしょうか……💭💭

※基礎体温はつけてないのでわかりません……💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛がないのが当たり前で生理痛がある方が一般的にはおかしいので大丈夫ですよ!笑
生理痛で薬飲むくらいのは異常ですから😇

私も産前はロキソニンとか飲んだりしてましたが、産後は薬飲んだことないです🥱

私も妊娠前、病院で無排卵だから妊娠希望してるなら排卵誘発剤など必要と言われてましたが奇跡的に自然妊娠でした。

産後生理周期も安定してるし、生理日から14日後のあたりの排卵期に伸びおりが出たりするのとたまに排卵出血もあるので、今は排卵してるんじゃないかなと勝手に思ってます笑

2人目希望されてるなら受診してもいいと思いますけど^_^

生理痛はない方がいいんですよ!
私も不順で多嚢胞だったのですが、産後は順調に生理もきており、排卵も今日かな?とわかるくらいです!
生理痛もほぼないです😊

なか🔰

私も多嚢胞です!産後二年
無排卵でした。。
二人目を考えていらっしゃるようでしたら、産科受診したほうがよいです!

さくら🍯

多嚢胞って治りますよね…?
私も多嚢胞でしたが、1年後の検査ではなくなってました。
生理痛ないですけど、妊娠しましたよ👍
気になるようならまず婦人科ですかね💡

ささも、

私は、娘を産む前に子宮内膜症の重度で子供が出来る確率は7%とまで言われました。生理中は大量出血に、何回も倒れていました。
ついに、生理が来なくなり、薬で治療し、ふと薬を辞めた瞬間にできました👶🏻

私も、産後1ヶ月で生理がきました。母乳はまだ沢山でているのに、、と思いながら😢
今2回目の生理中ですが、痛みは全くありません👍
気になるようなら、受診が1番です🙆‍♀️

かんちゃん

私も娘を産む前は多嚢胞で3ヶ月以上生理が来ないのは当たり前なかんじでした。
産後は10ヶ月ぐらいで生理が再開、周期はバラバラでしたが今2人目を妊娠中です😊
出産をきっかけに毎月ちゃんと生理が来るようになったので、多嚢胞は治ったものだと思ってます!

さきぽこ

出産後生理痛が嘘みたいに軽くなったって知人がいました!
私もそれにあやかりたかった😂

むすこらぶ🔰

私も一緒です。それに無排卵月経が多くありました。でも、私的には奇跡的に妊娠出産することができました!
その後の生理も痛みは少なくなりましたが、吐き気や怠さが変わらず…血液の量や塊?の多さなどで排卵してるかな?と勝手に思ってます。
排卵してない時は全然なくて3日くらいで終わってました。
排卵してる時は尋常じゃない量が出て昼でも夜用を使っても足りないくらいでした。
私の個人的な考え、体験ですが…