※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夫婦別室で寝ています。子供2人とリビングで寝かしつけに悩んでいます。娘が泣き叫び、下の子もなかなか寝ないため、夜が遅くなってしまいます。現在の寝かしつけルーティーンは寝かしつけ→歯磨き→絵本→寝かしつけです。

夫婦別室で寝ています。
ただ、部屋が狭いのと旦那が朝が早いという理由で夫婦仲は悪くないです。

私、子供2人でリビングの方で。
パパはもうひとつの部屋。

娘がパパと寝ると泣き叫ぶのでパパの部屋で布団に入るのですが、その後ママのところに来てママと寝ると言い、またパパのところ行くと言ったり疲れます。

下の子は先にねかせてます。

下の子も体調が悪くて泣いてたところだったので、さすがにパパと寝るって言ったんやからパパとねて!ときつく言ってしまいました💦💦

また泣いてパパのところへいってました😔

なかなか寝ない子なので結局1時間くらいかかり23時前とかになってしまいます💔園で昼寝してるのでなかなかねれません💦

今は下の子寝かしつけ→上の子歯磨き→絵本タイム→寝かしつけ
のルーティーンです。

コメント

ミッフィー

うちは上の子と旦那が2階の寝室、下の子と私がリビングです。
娘も旦那と寝ると言ったり私と寝ると言ったりコロコロ言うことが変わって毎回グズグズしてます💦

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪同じ方がいたよかったです😂毎日ぐずぐずされるとしんどいですよね😂💔

• 4月22日
sn

子供達寝る部屋でパパが寝かしつけるのはダメですか?
寝てからパパは自分の寝室行けばいいかな?と思います。
パパとママ両方と寝たいんじゃないですかね?😊両方に甘えたいのかな?と思いました!
パパとママ両方いる部屋で寝かせてから、パパは別の部屋に行くのがいいかなと思いました。
別れてるから気になってあちこち行きたくなるんじゃないでしょうか?

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪多分一緒に寝たいんですよね…パパはリビングの方で寝るとそのまま寝ちゃうので厳しそうです💦
    私が一緒にパパの部屋で寝かしつけできたらいいんですが、一緒に寝ちゃったらどうしようと思ったり、別室で寝てる下の子がが途中で泣いたりしたらと思うとあんまりできてません💔
    明日はやってみます!

• 4月22日