※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu
ココロ・悩み

娘がプレ幼稚園で他の子と同じように座っていられず、手が掛かることに悩んでいます。日常的に訓練が必要かどうか疑問です。言葉は話せるが、教室では1人で歩き回ることがあります。

2歳7ヶ月の娘についてです。
先週からプレ幼稚園に通っているのですが、娘が教室を1人だけ歩き回っていて、凄く手が掛かり、恥ずかしい思いをしました。
どうして、みんなと同じように座って居られないのか疑問です。
何か日頃、訓練させた方が良いのでしょうか。
一応、2語、3語分は話せます。
おままごと等一緒にお友達と遊んでいても、トラブルはありません。

コメント

あい

他の園にも行ってますか?
うちの息子は、普段一時保育に通っていたので、そういう場所離れているはずなのに、親と一緒で、広くて、楽しくて、テンションあがって、黙って座れない日もありました😂
人見知りが、走り回るし、先生の横に行くし、あれ?どうしたって感じが続きました。そこの園が良い意味で優しい感じだったかもしれません。
うちの子の他にも動き回ったり、イヤイヤ泣いてる子もいました。

ちなみに今通っている園では、そんな事はなかったですが、同じような子をみかけました💦

だんだんと慣れてきたら黙って座れましたよ!
先生も慣れてきましたね〜って言っていたので慣れなのかもしれません!

• myumyu

myumyu

他の園にも行っています。
    そこでも同じでした。

やはり、慣れなのかもしれないですよね。家族にも言われたんですが、何か凄く恥ずかしい思いもするし、もう行きたくないって思ってしまいました。

愚痴ってしまって、すみません。
    もう少し、前向き考えて頑張りたいと思います!

ありがとうございます★

• 4月24日
カフェオレ

こんばんは♪
プレの初日から大変でした😓
教室入って先生のお話から、座ってくれず。
ギャン泣きして泣き止まないし、教室から出るわで恥ずかしかったです。
他の子は座ってました。何でうちの子だけなんだろうって疲れました。次のプレが不安になります。
回答になっていなくてすみません。お互い頑張りましょう‼️

myumyu

多分、どこの幼稚園でも必ず居るんですよね。
でも、まさかウチの子が!って思ってしまいました(笑)
仲間が居て、少し気が楽になりました★

ありがとうございます!