※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
その他の疑問

家には3か月のオス猫ちゃんがいます。皆さんは何のキャットフードをあげ…

カテが合っているか分かりませんが…。

家には3か月のオス猫ちゃんがいます♥
皆さんは何のキャットフードをあげてますか!??
安いと石がたまるとか…色んな話を聞いて何がいいのかわかりません。
オヤツとか猫が喜ぶおもちゃなどあったら教えてください。
猫を飼うのが初めてで捨て猫を保護して飼うことになり。何もかもが分からない状態です………。
よろしくおねがいします♥♥

コメント

りな

可愛い♡
うちは半年くらいまでロイヤルカナンのキトン?をあげてました(・∀・)赤ちゃん猫用です♡
いまは、ヒルズのz/dとm/dのカリカリを半々と、ロイヤルカナンのセレクトプロテインっていうパウチあげてます♡
難しいですよね!うちの猫はお腹弱いので、ここに行き着きました!

• りな

りな

m/dじゃなくてw/dでした!笑

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

回答ありがとうございます♥
    そうなんです。色々な種類があり難しく………。
    それは通販ですか?普通に売っているのでしょうか♥♥
    猫ちゃん可愛い!!!!癒やされますね!!!アメショですか??
    もう気を許してゆったり寝てる感じ♥♥家はまだ噛みぐせがあります。りなさんの猫さんもありましたか??

• 8月31日
  • りな

りな

リン?だったかな?それが多いと男の子は石が溜まるとかありましたね(◞‸◟;)
    w/dとz/dは楽天で買ってます!病気猫用なんですが、うちの子は栄養を考えてこれにしてます!
    猫ちゃんのお口に合う合わないもあるので、ご飯選び大変でした(((;╥﹏╥;)))
    ロイヤルカナンはオススメだったんですが、製造が韓国?とかになったらしく、猫好きさんたちの間で買うのやめる!て人が多かったので、うたもやめました!

うちの子、アメショです♡もう2歳ですけど、未だに子どもです(*´∀`*)
    噛み癖、甘え噛みですか?॓_॔甘え噛みのときは怒らないけど、本気の時は怒ってました(笑)あ、でもまだキレると噛みます(笑)

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

楽天ですね♥見てみます!!!
    詳しくありがとうございます!!
    長生きしてほしいのでなるべく良い物で国産がいいですよね。

可愛いです♥
    甘え噛みなのか本気噛みなのか判断がつきません。
    一匹飼いだと甘噛みの強さが分からずと聞きました。
    大きくなれば落着くのでしょうか………。
    男の子ですか?女の子ですか?

• 8月31日
  • りな

りな

国産が良いとも限らないらしく難しいみたいです(;д;)
    ほんとに長生きしてほしいので、いっぱい調べたほうが良いです♡
    市販で買えるものも試した方が良いですよ(・∀・)うち、災害などのとき買えなかったらどうしよう(((;╥﹏╥;)))と悩む時があります。

3ヶ月までノラちゃんだったんですよね?だったら、兄弟と喧嘩したりしてきてるかも???♡うちのは2ヶ月で我が家に来ましたが、爪を立てたことは一度もありません♡噛みますけど(笑)

男の子です♡去勢とかも考えなきゃですね!

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

国産だからいいもんではないのですか??難しい(இДஇ )
    こっちも勉強して一緒に成長ですね………。

1ヶ月くらいで家に来ました!!
    もう衰弱して皮と骨で、低体温でした。他の兄弟は亡くなっていて救ってあげられなかったのが残念です。

病院の先生には6ヶ月で去勢した方がいいと言われました。
    11月に行う予定です。
    大人しくなるとも聞いたので……

• 8月31日
  • りな

りな

ほんとに難しいです(◞‸◟;)でも、しばらくはキトンを試したら良いと思いますよ♡

そうなんですね。大変でしたね。
    この子は無事にこんなに大きくなれてよかった(;д;)あんまり良い手ではありませんが、うちの子は壁への爪研ぎが酷かったので、そういうときだけ躾スプレーしてました。でも実際使ったのは4.5回くらいかな?
    未だに口でシュッて言うだけで怯えます(((;╥﹏╥;)))悪いことしたらシュッ!て言ってます(笑)

だいたい3kg超えたらできるみたいですね♡大人しくはなりませんでした(笑)
    プリンプリンッのたまたまを見れるのもあと3ヶ月ですねヽ(゚∀゚)ノ楽しんでください♡

参考になるかわかりませんが、うちは
    おもちゃは羽とかふわふわのが付いた釣竿みたいなやつや、鈴入りのハンドメイド(ミンネで買いました)の玩具とかが好きです♡
    お菓子は今はあげてませんが、カリカリだけのときは水分摂取のために猫用スープあげてました(・∀・)

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

試してみたいと思います♥

躾用スプレーもあるんですね…。そんなに効くとか……。
    なかなか出来ないですよね。
    でも悪い事をするとシュッって言えば辞めてくれるならいいですね♥♥♥

そうですよね!!!!
    写真におさめておいた方がいいかな(笑)

うちの子も鈴にはすごい反応します。ミンネよく見るので猫のおもちゃも今度見てみます。

• 8月31日
  • りな

りな

あまり出来ないなぁと思ってましたが、今はシュッ!だけで大人しくなるので、まぁよかったかな?と思ってます(◞‸◟;)アパートなので(((;╥﹏╥;)))

いっぱい写真撮ってたほうが良いですよっ♡プリンプリンッ♡(笑)去勢日前日のプリンプリンッの写真が1番好きなんです(笑)

鈴おすすめです(*´∀`*)
    あとは爪研ぎがないとストレス溜まるって言いますね(◞‸◟;)

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

家もやってみようかな(笑)
    猫は柑橘系嫌いらしいですね!!!
    家は新築なので暴れたり、カーテンやら壁が傷つかないか心配です。

やっぱり撮ったのですね♥♥♥
    残しておこうと思います!!!

爪とぎは乗ったり出来るヤツを用意していて楽しんでます♥

• 8月31日
  • りな

りな

そうみたいですね♡スプレーも柑橘系でした(*´∀`*)
    それは心配ですね॓_॔新築に傷ついたらショックですね(◞‸◟;)

爪研ぎ素敵ですね♡

子猫期間すぐ終わっちゃうのでもっと写真や動画撮っておくんだった〜て後悔してます(;д;)楽しんでください♡

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

そうなんです。すでにこんなに大きくて小さい頃が懐かしいです………

• 8月31日
  • りな

りな

めっちゃ可愛いじゃないですか〜!!!♡
    肉球、ピンクですか?(*´∀`*)めちゃ可愛い♡
    うちの子、子猫のときこんなんでした(笑)

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

えー!!!!めっちゃ可愛い♥♥
    そこから覗いてるの!!!!
    癒やされますね♥♥♥
    可愛すぎます!!!!

• 8月31日
  • りな

りな

癒されますよね(*´∀`*)子猫♡
    猫好き過ぎてツイッターで猫アカウント作って猫好きさんと仲良くなって色々教えてもらったんです♡

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

肉球ピンクです♥

• 8月31日
  • りな

りな

ほんとに可愛い美形猫ちゃんですねヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ
    きゃわいい♡

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

ありがとうございます(*_ _)ペコリ

• 8月31日
ワカメのママ

こんにちは!猫ちゃん可愛いですね❤️
うちにも2匹黒猫がいます(^ω^)オスとメスの兄妹です。

キャットフードは普段はカルカンをあげてますが、たまに国産のメディファスと言う餌も混ぜてあげてます。
そこまで食事に気をつけていませんが、余裕があるときは国産のものも…と思いまして。
メス猫がよく毛玉を吐くので毛玉ケアのものをあげています。

まだ生後3ヶ月なら子猫用の餌で大丈夫だと思います。
ただ、同じ物をあげ続けるとそれしか食べなくなっちゃう可能性があるのでいろんなやつを試してもいいと思います。

石ができる原因は食事とストレスだと聞いたことがあります。
なので、おもちゃで遊んであげたり、猫のストレスになる事は避けて、猫が寄ってきてくれたときは甘えたい時なので撫でてあげてます。

うちの猫はモンプチのクリスピーキッスというシリーズや、ドリーミーズというシリーズのオヤツをあげてます。袋から出すと2匹とも走って食べにきます。

おもちゃは、鳥の羽がついたおもちゃがお気に入りで自分で遊んで〜って持ってくることがよくあります。

猫1匹1匹性格違うので猫との生活を楽しんで下さいね❤️

• MAM♡

MAM♡

黒猫憧れです!!
    ほんとに綺麗💡💡
    もう去勢とかもしてありますか?

同じ物ばかりだと他のもの食べなくなるんですね!!!!
    初めて知りました♥
    勉強になります( ´ ω ` *)

オヤツまでありがとうございます♥検索してみます!!!
    おもちゃやってほしくて持ってくるとかめっちゃ可愛い子♥
    うちの子もしてほしい………。
    ワカメのママさんの猫ちゃんは噛みぐせありましたか!??

• 8月31日
  • ワカメのママ

ワカメのママ

褒めてくださってありがとうございます!
    はい(^ω^)2匹とも避妊、去勢済みです。猫は約6ヶ月で生殖機能が発達して繁殖期になると発情します。なので、6ヶ月以降に手術しました。
    室内飼いであると思いますが、発情期までに去勢をしていないとメス猫を探しに外へ行ってしまい交通事故にあうこともあると聞いたことがあります。また、一度マーキングを覚えてしまうと去勢後もマーキングをしてしまう可能性があるので手術はかわいそうですが去勢することをオススメします。
    気になることがあれば、動物病院で相談してみてくださいね(^ω^)

うちは、噛み癖はありません。猫は子どもの時に親から狩りの方法を教えてもらい、じゃれあっていく中で社会性を身につけます。小さい時に保護された猫は教えてもらう親がいません。うちはたまたま2匹いたので遊びながらいい塩梅を覚えたみたいです。
    1匹でも、おもちゃで遊びながら狩りの練習をしたりスキンシップを取ることで社会性を身につけることができます。
    猫の専門家ではないのであまり、詳しくはわかりませんが
    猫の習性をこれから調べてみてその子にあった方法で噛み癖もなくなるといいですね(^ω^)
    問題と思われる行動の裏にはきっと何か原因があると思いますよ✨

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

病院の先生にも6ヶ月でした方がいいと言われたので11月に行う予定です。
    すごい詳しくありがとうございます♥

色々調べたり、獣医さんに聞いたりしています。先生からは3か月〜4ヶ月は歯が痒いから特に甘噛みが増えると聞きました。去勢したり歳を重ねて行けば落着くとか。
    色々出来ることがあればしてあげたいと思っています♥
    もっと勉強します!!!!

• 8月31日

うちには5匹の猫がいますが、ずっとロイヤルカナンです☆うちにいるいちばん小さいのが4ヶ月になると思います(^-^)

犬も4匹いますが、同じくロイヤルカナンです☆でも飽きてきて食べなくなるのでたまに違うのに変えてまた無くなったら戻すという風にしています(^-^)

• MAM♡

MAM♡

お子さんもたくさんいて、猫ちゃんもワンちゃんもたくさん!!!!!
    賑やかで楽しそうですね♥♥
    羨ましい!!!!
    子供も二人目欲しいがなかなかできず。我が子は猫ちゃんを弟だと言ってます………。
    やっぱり色々餌は変えてみた方がいいんですね!!!!
    参考になります♥♥♥
    ねこちゃんとワンちゃんは喧嘩とかしないですか?

• 8月31日

退会ユーザー

犬の部屋に入る猫も2匹いますが、他の猫はビビって入らないです😅

確かに弟みたいな感じに思うかもしれませんよね(^-^)仲良くなりますもんね☆
    うちもこんな感じで仲良しですよ(^-^)

• 8月31日
  • MAM♡

MAM♡

すごぉーい♥♥こんなに仲よし。理想です!!!!
    まだ噛みぐせがあるため子供には特に戯れてしまい……
    将来はそうになってくれるかな♥♥♥♥

• 8月31日