※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

兵庫県住みなのですが、緊急事態宣言でますよね!もうすぐ出産なので色々…

兵庫県住みなのですが、緊急事態宣言でますよね!
もうすぐ出産なので色々と不安にもなりますが...

飲食店など、休業になると思いますか?
夜だけ時短とかだと今までと同じで
それでも変わらず感染拡大しているので🦠💦

どうなるのかなーいつになったら落ち着くのかなあ

コメント

休業になるのかなぁ〜と思ってます。
テイクアウト利用になるかな?と。
飲食店だけでなく、去年の時みたいにあちこち閉まりそうですね。
服とか必要なもの買っとかなきゃ💦

はじめてのままり

またですよねー😭
いつまで続くんですかね😭

服屋さんとか今絶対にいらない!ってのは閉まるんですかね😖
ご飯屋さんやスーパー薬局などは生活にいるので開いてないと困りますよね!!

こまった

少なくとも去年の春の緊急事態宣言と同じがそれより厳しいものになると思っています。それくらいじゃないと意味ないですし。
出産後必要になるものは念のため買っておいたほうがいいと思いますが、ネットで色々買える時代ですので、そこまで警戒することもないかなとは思います。

不安になりすぎず、出産頑張って下さい(^^)

yuumama

夫が飲食店勤務してますが吉村さんと国の考えてることが一致していないようで、
明日から休業と1度は言われましたがとりあえずは
営業するみたいです。
慎重に精査するとか言ってる場合じゃないですよね。

h1r065

大阪とか土日とか閉めてとか言いで兵庫もそうなると3食作らないといけないとか負担大きいわとなります。
テイクアウトがせめてしてるなら助かりますがお店も限られてきそうだなあと。

仕方ないとはいえもっとそもそもそうならないように前もって対策取れなかった?となります。前回の宣言とか名ばかりすぎて😅

カナぷう

土日だけ飲食業は休業になるのかなと思ってます💦 テイクアウトはそのままやりそうですが全面平日も土日も休業にはならないのかなと思ってます😅