※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

昨晩作ったミネストローネが最悪でした。トマトは切って煮詰めて、ニン…

昨晩作ったミネストローネが最悪でした。

トマトは切って煮詰めて、

ニンニク、ナス、玉ねぎ、人参、カリフラワー、パプリカ、ピーマン
をオリーブオイルで炒めて、
トマトと一緒にして水入れて40分ほど、
ルクルーゼの鍋で火を入れたのですが

人参は硬い、
パプリカは苦い

とてつもなく美味しくないんです。。

ルクルーゼの鍋小さいヤツに
いっぱいになるくらいの量の野菜入れて
ぐつぐつ弱火でやりました、、、

何がいけなかったんでしょうか?😭😭

コメント

mochi

コンソメとかお砂糖で味付けはされましたか?
あとにんじんは、小さい方が火が通りやすいです🤗
パプリカは入れたことないので合うか合わないかはわかりません💦

• まま

まま

パプリカすっごく苦くなりました😭笑笑
    ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

弱火で鍋一杯の量だと火が通らなかったかもしれませんね💦硬い野菜は先にチンしておくとか、小さくみじん切りのがいいかもですね👌あとはコンソメ・塩コショウとかで味を整えるとか。

• まま

まま

弱火で鍋いっぱいが理由ですね!🥺
    そーだそれだ😔
    味付けは子供の物取り出してから付けたんですがもうだめでしたまずかったです😂ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

我が家のミネストローネはじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ベーコン入れてよく作ります🍅味付けはケチャップとブイヨン。コンソメでも。美味しいです✨すべてサイコロ状にします。

美味しくないのは具材のチョイスもあるかと思います💦カリフラワーは火を入れすぎると崩れますし。ナス、ピーマン、パプリカはスープに入れたことないので分かりません💦

• まま

まま

あるもの入れちゃえ!ビタミン取れるし!と思って色々入れちゃいました😭間違えた〜!
    スープストックのミネストローネが野菜クタクタでおいしくて茄子入ってて美味しかったから入れて見たんですが😭

• 4月21日

もうカレーにしちゃうとか(笑)

三人のママ

調味料がないのでは??
コンソメスープや味覇など、スープのベースになるもの、ベーコン、ウインナーなど肉系の出汁になるものを入れると美味しくなりますよ。
圧力鍋使えば、短時間で柔らかくなります

• まま

まま

こどもケチャップは入れて
    コンソメは大人のものに入れました😊

• 4月22日