※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

娘が鼠径ヘルニアぽい症状を発見。写真撮っていないが小児科に相談予定。写真なくても診断可能か。手術経験者の病院情報を求める。

鼠径ヘルニアについて
娘が鼠径ヘルニアぽいです今日の夜お風呂で発見しました
泣いてるときにボコってなって泣き止むとなくなります
小児科に相談しに行こうと思うのですが調べたら症状が出てる時の写真があるといいと書いてありましたが撮ってません
撮ってから小児科に行くべきでしょうか?あまり泣く子じゃないので写真なくても小児科の先生でも診断出来るのでしょうか?
また手術した方いらっしゃったらどこの病院でやったか教えてください

コメント

息子が鼠径ヘルニアですが、泣いてなくても小児科の先生が見つけました。触診してました!

• しー

しー

ありがとうございました🙇‍♀️
    小児科行ってきました触診ではわからなかったみたいですがおそらくヘルニアだといわれました
    招待状書いてもらって外科にいくよういわれました😭

• 4月22日

上の娘が4歳0ヶ月のときに鼠径ヘルニアを発見しました。
娘の場合お風呂のときだけポコンと出るパターンだったので、撮影してその写真を持って小児科を受診→総合病院→大学病院で手術しました!

なるべく写真があった方がいいと思います!
ちなみに娘の場合ですが、初診から手術まで二ヶ月くらいかかりました。

• しー

しー

ありがとうございます!
    小児科いったら写真撮った?ってきかれました
    お子さん頑張りましたね😭

結構かかりますね🤭

• 4月22日
たいちゃん

先週、上の娘ですがお風呂上がりに発見しました。
たまたま次の日、皮膚科に行く用事があり診てもらうと、
必ず写真を撮ってから、小児科を受診するように言われました。小児科で紹介状をもらい近々、別の病院へ行きます。

• しー

しー

ありがとうございます🙇‍♀️
    小児科行ってきました。うちも招待状書くから外科にいくよう言われました
    心配です(´;Д;`)

• 4月22日
たゆと

上の娘が鼠径ヘルニアでしたが、一応写真撮りましたが、見ることもなく触診して診断してくれました。お腹ぐっと押すと出てきます。
手術は小児なので大きい病院になるかなと思います。うちは大学病院でした。

• しー

しー

ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹押しても出てきませんでしたがおそらくヘルニアだと言われました
    招待状書くから小児外科あるところに行くよう言われました。

• 4月22日