※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mametan
妊娠・出産

子宮が硬くなり、お腹にボールのようなものが現れたが消えた。胎動か不安。同じ経験の方いますか?


今日は何度もお世話になります>_<

最近朝目覚めると、
痛みや出血、違和感なしに
子宮がかたくなっています…

それもあって、
お腹を触るのがクセになってました。

で、今日は仰向けで寝てたら
いつもと違いウニュ?という
違和感があったのでふと触ったら
恥骨の上からおへその下あたりに
丸いボールのようなものが浮いていました

でも、軽く手を当てると
スゥーっとみるみるうちに消えていったんです

あれはなんだったんでしょうか…
胎動?と思ったけどまだ早いですよね。

同じ体験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

にーにゃ

丸いボールみたいなのが
胎児だったのかはわかりませんが
私は12週の時にポコンと
1度だけ胎動を感じたことがありますよ!
きちんと胎動が感じられるようになったのが
15週の終わりでした!
初産のわりに、胎動を感じるのはかなり早い方でした。

もしかしたら胎動かもしれませんよ!
でも出血したり子宮が硬くなったりとの事なので少し心配ですね。
お医者さんには行ってるのでしょうか?
あまり無理しないで下さいね(´⊙ω⊙`)💦

  • mametan

    mametan

    ありがとうございます!
    胎動感じたのが早かったんですね♪
    私も胎動早く帰ら感じたいです♡

    文章が読みづらくてすみません💦
    出血や痛みはありません…
    ただ朝かたくなってて少し時間が経つとおさまります。
    やはり一度見ていただいた方がいいですかね??>_<

    • 8月31日
  • にーにゃ

    にーにゃ

    先生に胎動だ!って喜んで言ったら
    んなわけない(笑)と笑われましたが(´Д` )笑

    あ、私こそすみませんm(__)m読み間違いでした(´⊙ω⊙`)💦
    子宮が硬くなる感覚とは、お腹が張るということですかね?
    子宮収縮してるからお腹が張るので、心配なら見てもらったほうが良いですよ!!
    私も何かあるとすぐ病院に連絡していました😅
    なんともなかったら安心だと思うので、早期発見にも心配なら行くべきだと思います🚑!

    • 8月31日
  • mametan

    mametan

    胎動感じると嬉しいですよね!!
    楽しみです(*´꒳`*)

    いえいえ。こちらこそすみません💦
    お腹が張るがよく分かってないのですが、自分では張ってるのかなーと思ってます。
    今、電話しました!
    そしたら出血・痛みがないことから子宮が大きくなってるのかもね〜痛みが我慢できなくなったらの受診でも大丈夫とのことでした。
    やはり初めての妊娠は不安なことだらけですね>_<

    • 8月31日
deleted user

まだ子宮を圧迫できるほど胎児は大きくないですし、スペースも広くあるので胎児ではなさそうですが…💦
支給がが固くなる瞬間、やわらぐ瞬間だったのではないでしょうか??

  • mametan

    mametan

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    私もたまたま瞬間を触れたのかな?とも思いました。
    早く胎動感じたいです♡

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張る時に触ると、驚く程子宮が盛り上がってまあるく固くなり、数秒ですーっと引いていきます💦張りも胎動もはっきり分かるようになるまではドキドキですね‼️胎動の初期はお腹の中で魚が跳ねたような、ガスが動いたような微かなものから始まりますよ(^O^)🎵それにしてもまだ初期なので、あまり張るようなら診てもらったほうが良いかも下れませんね💦

    • 8月31日
  • mametan

    mametan

    やはり張ってるっぽいです!
    朝、かたくなるんです>_<

    ガスが動く感覚はあるのですが、きっとガスだと思います。笑

    今、病院に電話しました!
    痛みが我慢できなくなったらの受診でも間に合うということでした!
    今は安静が1番の薬だから、ゆっくりしてね。まだまだ先は長いからね。とのことでした。笑
    たしかに毎日こんな心配ばかりしてたら出産までもたないですよね💦

    • 8月31日
deleted user

心配するなって言われても無理ですよねー(^^;;自分の体の変化は自分しか気づけないので、日々の体調変化に気をつけるのは大事ですよね(^O^)
朝方張りやすいのもわかります!先生の言う通り無理せずゆったり過ごしてくださいね🎵

  • mametan

    mametan

    そうなんですよー(´p_q`)
    ありがとうございます!
    ゆったり過ごします♡
    キラリンさんも育児頑張ってください!

    • 8月31日