※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義妹は現在東京で彼氏と同棲してます。東京にいるということもありまだ…

義妹は現在東京で彼氏と同棲してます。
東京にいるということもありまだ私たちの息子に会ったことがないのですが、5月半ばに義実家に遊びに帰ってくるそうです。(義実家は私たちと同じ県内で我が家から1時間30分の距離のところに住んでいます)
義妹がそのタイミングでどうしても息子に会いたいとしつこいです。
ただでさえ東京はコロナ感染者が多いからまだ会わせたくないのに、ついこの間もディズニーランドに行ってきていました。コロナが流行し始めてから何回か行っているようです。
会いたい気持ちもわからなくもないですが、自分がそんなところに行っていてよくそんなわがまま言えるなーと思ってしまいました😅
ディズニーに行く人を批判しているわけではなくて、そういうところに行ったのだから「ディズニーランドに行ったんだけど会いたいから会ってもいいかな?」くらいの配慮が欲しいと思ってしまいます😭
なのに会いたい!何故会わせてくれないんだ!って感じらしいです。
偏見ですが、ディズニーランドに行くくらいなら他にも色々なところに出かけていそうで尚更嫌です。
私には義家族から連絡はなく旦那に連絡がいくので私が勘違いしている部分がある恐れがありますが😵

私って神経質ですかね?
ディズニーランドくらいじゃ室外ですし気にしすぎですか?

コメント

気にしすぎではないです!
私ならコロナ落ち着くまで会いません!
独身の義妹さんと結婚して子供がいるペンさんではコロナに対する考え方が違うんだと思います💦

• れの

れの

きっと私も独身だったり子供がいなかったら室外だから平気だと言う考えでディズニーランドとか行ってたかもしれないな、とか考えてみたら私が神経質で異常なのかと思ってしまいました😭
    今の自分だったらまだ行った事はありませんが近所の少し大きいデパート?に行ったとしても相手に確認すると思うのでやっぱ価値観が違うんですね😱

• 4月21日

全然気にしすぎじゃないと思います!

本当に会いたいなら
せめて帰省する2〜3週間は
自主的に隔離生活してもらわないと
私なら絶対会わせたくないです!!
私の義姉も妊娠中にも関わらず
人の多い場所にばかり遊びに行ってるので
子供が産まれても
2〜3週間人混みに行っていないってのがわからない限り
会わせるつもりないです!!

• れの

れの

やっぱ嫌ですよね!
    これはさすがに気にしすぎたと思いますが義両親が頻繁に外食で県内を渡り歩いてるのをみてそれすら嫌です😂
    けど価値観の違いで義母から文句を言われているので自分が神経質かと思ってました😭

• 4月21日

退会ユーザー

絶対嫌です😂😂
    私も完全に自粛できてるのかと言われれば
    たまに近所のご飯屋さんに行ったりするので
    できてないかもしれないですが
    このご時世で頻繁に外出歩いてる人の神経がわからないです😡
    文句言われる筋合いなくないですか?笑
    今の変異株とか子供かかりやすくて
    しかも重症化しやすいって言われてるのに
    子供の事なんだと思ってんだって話ですよ😡😡

• 4月21日
  • れの

れの

人それぞれ価値観は違うのでよっぽど常識はずれじゃなきゃ、と思うようにしてますり
    けどまだ幼い子供を育てていて日用品の買い出し以外はなるべく気をつけている私に対して気にしてない義家族が文句を言ってくるのは腹が立ちます😇
    会いたい会いたいだけで行動してるけどその行動のせいでもし最悪の事態があったら?
    会いたくても会えなくなるんだよ?と思ってしまい、ただでさえ好きじゃないのに余計嫌いになってしまいます😢

• 4月21日

退会ユーザー

会いたいなら会いたいなりの
    行動ってもんがありますよね…
    今回はなんとか会わずに済むよう陰ながら祈ってます😭😭

• 4月21日
  • れの

れの

ありがとうございます😭

• 4月22日
Kotori

妹さんには一応検査受けてからなら良いよって伝えてみてはどうでしょうか!?
完璧ではありませんが多少の安心感はお互いあると思います👍

• れの

れの

ここまで気にしたら仕方ないと思われるかもしれませんが、帰ってくる手段は新幹線など公共機関なんです。
    しかも今まで赤ちゃんと触れ合ったことがない、私の息子が初めてなのでそれも余計心配で😭

• 4月21日
  • Kotori

Kotori

道中でかかるかもしれませんしね🥲
    換気の良いお外の公園で少し会うとかはどうでしょうか??

• 4月21日
  • れの

れの

私的には外で会うのはOKなんですけど義実家と1時間30分離れていること、義両親が孫フィーバーな事から、「長時間義実家に滞在」しなければならなくなる恐れが大きいです。
    それが理由で何としてでも会わせたくないと思ってしまいます😭

• 4月21日
  • Kotori

Kotori

なるほど!
    そしたら、もう少しワクチンとか広まって感染者が減った時にしよう!
    お互い移すリスクあるから!って感じで先延ばし先延ばしでいきましょう😂😂

• 4月21日
  • れの

れの

義家族全員コロナが通用しなくて困ってます😂
    そう言う人はみんなかかってしまえば…なんて悪いこと考えちゃいます🤣

• 4月21日
  • Kotori

Kotori

お子様特に守りたいですもんね👌
    色んな考えがあると思いますが、ママのしたい通りにしたほうが良いと思います👏

• 4月21日
  • れの

れの

ですよね!
    長々と相談に答えてくださいありがとうございます!

• 4月21日