※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期の受診について質問です。妊活中で、微妙な出血がありました。4週目で胎嚢は見えないと思いますが、生理か妊娠か分かりますか?

妊娠超初期の受診について。

明日が生理予定日で
昨日今日とごく少量の茶おり?ピンクの出血がありました。いつもと雰囲気が違うのと、妊活を始めたところということもあり、妊娠検査薬を使ってみると、濃くはなかったですが、陽性でした。
ネットで調べた感じだと、いわゆる化学流産で生理がこのまま来るのかな?とは思うのですが
もし妊娠している場合、微妙な出血があるというのはこわいなとも思います。

妊娠していたら、今ちょうど4週0日なのですが、例えば今産婦人科に行った場合、生理が来るのか、妊娠してそうなのかって分かりますか?胎嚢は勿論見えない時期だと思いますが。

コメント

ぷーころ

妊娠してるかは、病院でも妊娠検査薬で検査したらわかるかもしれません。
私の通院している病院は、自分で調べていっても、妊娠判定を病院でするので自費3000円で妊娠検査薬でした。
(病院の検査薬も生理予定日から1週間後に使えるものみたいでした。)

様子見になるか、お薬処方されるんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    どっちみち生理予定日1週間経たないと何もわからなさそうですね!
    1週間様子見てみます!

    お薬?とはどんなお薬ですか?

    • 4月22日
  • ぷーころ

    ぷーころ

    病院によると思うんですけど、黄体ホルモンとか処方されるかもしれないです。

    でも、生理予定日前の2~3日の少量の出血であれば、着床出血の可能性もあるので、出血止まるかどうか、様子見のほうがいいかもしれないです。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄体ホルモンを処方されると、どうなるのですか?知識が無くてすみません😅

    生理予定日1-2日前に微量出血が1回ずつあって、
    今日はまだ何も無しですね。
    私の場合は生理が始まる前から少し茶おりが出ることもあるので、まだ分からないですが、様子見てみます!

    • 4月22日
  • ぷーころ

    ぷーころ

    すみません💦遅くなりました
    黄体ホルモンで高温期を継続させることができるので、初期流産予防の観点でそういう治療するクリニックもありますが、妊婦にホルモン補充は禁忌と言われているので、何もせず様子見のクリニックもあると思います。
    私は前者のようなクリニックに通っていたので、4週目は妊娠有無に関わらずホルモン注射でした。

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親切にまた返信してくださってありがとうございます!なるほど!予防って意味のお薬なんですね✨

    結局生理来ず、検査薬試すと確認線より判定線が濃いので、
    もしかしたら妊娠しているのかな?という気にもなってきました。
    このままの感じが続けば来週末に病院で診てもらいます!

    • 4月24日