※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎⭐︎⭐︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を完ミで育てています。ミルクは1日4回で200ml、離乳食後は160ml。外出時は80gのベビーフードを持参していますが、皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月と数日の女の子を完ミで育てているんですが
1日ミルクは4回でミルクだけの時は200
離乳食後は160飲ませています!
二回食も始まっているんですが一回の食事の量が
ご飯55g.野菜30.タンパク質10g(豆腐30g)
あげています。お出かけの時はベビーフードを
持って行ってるんですが80gしかはいっていないんですが
皆さんどうされてますか??

コメント

deleted user

今2回なら、1回くらい少なくても大丈夫な気がします😌✨
足りなそうなら、お湯持っていって粉タイプのを足してはどうでしょうか?☺️

  • ⭐︎⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎⭐︎

    大丈夫なんですね😊

    そうしてみます!ありがとうございます😊

    • 4月21日
まんまみーや

箱のベビーフードだと、量が多いですよ!メインとおかず系が入ってます😋

  • ⭐︎⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎⭐︎

    箱だと80g✖️80gなんで
    多くないのかなと💦

    • 4月21日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    うちの子も同じ月齢なのですが、最近ほぼ完ミで、
    ご飯80g野菜30gタンパク質15g与えてます!
    自分の持っている離乳食本やネットで調べても、食べるならそれくらいまで増やして大丈夫ですよ😋
    あと、保育園でも同量くらい出てるので全然大丈夫ですよ♪

    • 4月21日
  • まんまみーや

    まんまみーや

    何度もすみません。あと、箱のベビーフードの中身は結構とろみのあるスープ?状のものが多くて、固形が少ないので、おかず80gという表記でも具が少なめかと思いました!

    • 4月21日
  • ⭐︎⭐︎⭐︎

    ⭐︎⭐︎⭐︎

    そうなんですね😊
    なら安心です✨
    わざわざご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月21日
ーーー★

お出かけの時は箱のを持っていき多そうだとミルクを少し減らして調整してます😄