※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

保険内容についての疑問を持っています。外来手術が入院手術として請求され、保険が適用されない状況に困惑しています。日帰り手術を選択したが、自己負担が高額になる可能性があります。アフラックの契約は2017年で古いかもしれません。

わかる方居ましたらよろしくお願いいたします。

保険屋さんから連絡があり
私の保険内容での外来手術は25.000円の通院無し
って言われました💦💦
外来手術や日帰り手術時に5万出るって聞いてたのに
手術内容は適用だったのですが
請求書が入院手術?区分なら大丈夫だとか、、、
外来手術なのに、入院手術なるのおかしくない?

子供が居るため1週間入院は避けたく
日帰り手術できる病院選んだのですが
保険おりないなら、限度額しても
5.6万の自費😭😱😱

保険屋さん又はわかる方いますか?
ちなみにアフラックのちゃんと応えるever
2017年に契約してます。古いからかな?(笑)

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

写真が契約内容ですか?
納得いくまで担当者に説明してもらったほうがいいと思います。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    はい、私のネットで見れる契約内容です。

    担当変わったのも報告ないし
    調べます!また折り返しますばかりで
    あまりいい印象がありません💦
    他のアフラックの人に
    聞いてみても大丈夫ですかね?

    • 4月21日
mama

ご加入の保障内容が入院日額5000円コースではないですか?
もし、日額1万円コースでしたら、外来手術給付金は5万円ですが、5000円コースでしたら、外来手術は2.5万円です😊

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    入院1日1万です。
    5000円なら納得なのですが
    1万の方だから余計モヤモヤで💦

    • 4月21日
  • mama

    mama

    だとすると、担当の方の間違いかな、と思います😊
    担当者の方が頼りなさそうな感じであれば、アフラックのコールセンターに直接連絡して、聞いてみてもいいと思いますよ☺️

    • 4月21日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ありがとうございます☺️
    明日アフラックのコールセンターに電話してみます🙏

    • 4月21日
deleted user

その書面だけではなんともいえないかと😅
ちゃんとした契約書+担当者かオペレーターに
聞くのが一番かと💦
外来手術も重大手術除くなど書いてるように
何かしらの細かい条件があるんだと思います💦

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    そうですね💦
    明日オペレーターに聞いてみます☺️

    • 4月21日