※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
住まい

マイホーム計画中です🏠我が家の間取りはLDKと続く和室があるのですがそ…

マイホーム計画中です🏠

我が家の間取りはLDKと続く和室があるのですが
その和室に昇降式ホスクリーンをつけるか迷っています。

昇降式ホスクリーン、見た目的にどうでしょうか?

LDKと隣り合わせに和室があり、
ものすごく存在感があるのならやめようかと思っています。

天井だとあまり気にならないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自動でしまえるならいいと思います☺️

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。手動でクルクル回すと降りてくるタイプです。
    ご意見参考にさせて頂きます☺️

• 4月21日
めいりん

私の家は、ホスクリーンではありませんが、リビング続きの和室に手動のホシ姫サマが付いています。

自動は壊れた時に修理が大変だからあえての手動がいいと聞きました。

私の家では、便利すぎて竿出しっぱなしになっています!
なので、存在感はありますが、仕舞っていれば気になりません。

むしろ、湿気の方が気になるかもです。うちはホシ姫サマのある縁側だけ板の間になっていて、今時の家は常に乾燥してるのか、雨の日だけそこで部屋干ししてますが、カビ等のトラブルは今の所ないです。
南向きなのもあるのか、リビング含めてだいたいいつも乾燥してます。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。手動のホシ姫サマもあるのですね。
    我が家も南向きです。ちゃんと調べて板の間にすればよかったです😣
    詳しく教えて頂けて、参考になりました。
    ありがとうございました☺️

• 4月22日
ママリ

私は洗面脱衣室に昇降式のホスクリーンつけてます!カビ等の心配から和室につけるのはお勧めされませんでしたよ♫

ちなみにですが、洗面脱衣室は干す時の一時的な場所として使ってますが、基本上げ下げはしません。
来客がある時だけあげています(^^)
くるくる回す棒を置く場所も考えないといけないので、和室など人目によくつく場所は、思い切って自動の星姫様などにされる方が良いと思います。長い目でみると安い買い物です!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。和室はあまりつける方いないんですね。
    星姫様、早速調べてみます☺️

• 4月22日
ポムポムプリン

うちはリビングですが、後付けで操作棒の昇降式ホスクリーンつけました😃
普段は下ろしっぱなしで存在感はありますけど、見慣れてるので気にならないです🤣
上にしまうと蛍光灯みたいな感じになりますが、私的にはそこまで気にならないです🤔
でも見慣れるまでは、違和感はあるかもですね💦

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。あったら確実に便利ですよね!なんとも想像できないのですが、やはり見た目は蛍光灯のような感じなのですね!仰る通り、見慣れれば問題ないかもしれないですね🤔
    検討してみます☺️

• 4月22日