※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と話すときの一人称について、皆さんはどうしていますか?小学生の頃、友達のお母さんたちはどうしていたか覚えていますか?

子供の友達とかと話すとき、
一人称はどうしてますか?🤔

例えば「○○が好きなんだよ~」とかいうとき、
「私は」なのか何なのか‥😇

皆さんどうしてますか?🤔
小学生の頃、友達のお母さんたちは「おばちゃんね、」と言っていた記憶ありますが…笑

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

わたし、子供のママ
って言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    息子四文字なので、○○○○ママねと言いにくくて😂
    私でもいいんですかね🤔

• 4月21日
ぽんず

おばちゃん
って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばちゃんですか😊
    私も一度言ってみましたが、「おばちゃんじゃないよ、お姉さんじゃん」と突っ込まれて😅(23歳です😂)
    子供からしたら、じゅうぶんおばちゃんだろ…と思いましたが😅

• 4月21日

私は「おばちゃん」って言ってますが、必ず「何でおばちゃんなん⁉️」ってつっこまれます😂最近は言わないでよね笑
つっこまれても最初だけなので、気にせず「おばちゃん」って言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度言ってみたら、「おばちゃんじゃないよ、お姉さんじゃん」と言われ😅(23歳です😂)
    気にせず、おばちゃんを貫けばいいんですかね🤔

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私はって言ってます☺️
今の時代子供も「おばちゃん」ってあまり呼ばなくなってますし、「〇〇くんのママ」っていつも呼ばれます😊