※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で解熱してから24時間経てば登園可。熱が下がれば連れて行くか悩むワーキングママ。正社員で休めず、義母に頼む案も。

非常識な事聞きます😭
すみません、、保育園で解熱してから24時間したら登園可能と説明されてます。

今子供の熱が37.5℃あって、冷やしてる最中なのですがもし朝熱が下がってたら連れて行きますか??
ワーキングママの方😭どうされてますか??
今日から正社員で働き始めたばかりで休めません。。。

最悪義母にお願いする方法もあります🤯

コメント

おかゆ

他の症状がなければ、37.5℃くらいまでで朝平熱だったら行かせますね😌
症状があっても、ちょっと風邪気味くらいなら行かせます。(あまりひどくない鼻水、咳くらいなら)
元気がない、食欲がない、水分摂れないとか、あと夜間に38℃以上なるようなら明日はお休みするかなぁという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝37.0℃なければ行かせる、夜38.0℃より高くならなければ行かせるって感じですかね🤧

鼻水はここ2週間ずーっとジュルジュルだしてます😂ご飯はめちゃくちゃ食べててぐったりもしてなくて元気でした😭

• 4月21日

とりあえず明日の朝の体温かなと思います😭

夜37.5で
明日の
朝イチで37度あったら
厳しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝37℃以下だったら連れて行くって感じですかね😊
    前も夜熱出て朝には下がってそれから変わりなしだったことあるんですが。。それだと良いんですけど🥺

• 4月21日

退会ユーザー

我が子は
    朝37度超えてたら
    お昼寝後、、早ければお昼ご飯前後に37.5超えてきます😭

鼻水ズルズルで耳鼻科へかかりました😓
    風邪というより、花粉かなーと抗アレルギーのお薬出してもらって1wでスッキリしましたよ♡

• 4月21日
ao

私も朝一にまだ微熱なら諦めます😭
朝下がっていて他に症状なければ、行かせますが、今はコロナで厳しいので咳鼻水があるのなら諦めると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝熱がなければ連れて行きます😭鼻水は2週間ジュルジュルしてて、特に咳と熱はないのでずっと保育園行かせてました🥺

• 4月21日

うちの子が、そのくらいの時は、朝平熱に戻ってても、保育園で、また熱…だったので、私ならもう明日は、休ませます😭
で、今から義母さんにお願いします‼︎

今日の明日で、休むのできないですよね😭