※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

娘が微熱、鼻水、咳が治らず。小児科で薬もらってるけど、治りにくい。明日休みで受診予定。皆さんは治るまで薬もらいますか?

皆さんなら、どうしますか?
娘が9日に微熱がでて、熱はすぐに下がったんですが鼻水と咳がなかなか治りません😫💦先週ちょっとましだったんですが、また鼻水が増えてきています😰
だいたいいつも小児科で薬をもらっていて、明日仕事休みなんで行くつもりなんですがやはり鼻水と咳って治りにくいですよね?みなさん、治るまで薬もらいますか?

コメント

おかゆ

風邪は結局本人の免疫力次第なので、症状を抑えるだけの薬は必要ないと考えてます😊

あまりにも咳がひどすぎて眠れない、飲食できない、鼻水が酷すぎて息ができないなどあればお薬もらいに行きますが、結局は症状を薬で抑えても、風邪自体が治らないとどうにもならないと思います。
お薬も必ずしも身体に良い作用ばかりではないので。。なるべく自然の力で治したい派です😊

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    咳は、夜中ひどくて何回か起きちゃって😰保育園でも鼻水がひどいって言われていて😭

• 4月22日