※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳の子供について、つかみ食べから次はスプーンやフォークの練習をしたいと考えています。練習方法とメニューについて教えてください。

つかみ食べの次のステップ

今1歳で、つかみ食べさせていましたが、ちょっと疲れてきて、最近はフルーツだけつかみ食べさせたりしています。
つかみ食べの次はスプーン、フォークですか?フォークにおかずをさして渡したりはしてみました。スプーン、フォークの練習の仕方と、練習しやすいメニューを教えていただきたいです!

コメント

ママリ

つかみ食べの献立考えるのも作るのも大変ですよね~😣💦
スプーンとフォークを用意しましたが、娘はスプーンばかり持ちたがります。
…なので、カレーやシチューなどドロッとしたものとご飯を混ぜ混ぜして自分ですくってもらってます❗
逆につかみ食べの献立の物はフォークに刺して渡してます。肉団子とか。

まぁー1割くらいしか自分で食べれてませんが😅

100均で柄の太くて短いスプーンを用意しましたが、上手に食べられません。
お金を出して、食べやすいというスプーンも買いましたが…持ってくれません😂
結局ティースプーンで食べることが多いです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

返信遅くなってすみません🙇‍♂️
    コメントありがとうございます😊作るのも片付けるのも疲れてしまいました…って言うほどやってないのに😓
    今日早速シチューやってみます!!
    教えていただいてありがとうございました✨😭

• 4月22日