※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

初めての予防接種で副反応や予想は?お風呂は短めで問題なし。

今日生後2ヶ月で初めて予防接種に行ってきました!
針が入る際は泣いたもののその後はぴたりと泣き止み
ぐずる事なく本当に驚いています。
母の方が泣きそうになりました😂💦

今のところ発熱やぐずりもないですが初めての予防接種で副反応出た方いらっしゃいますか?
また、どんな事が予想されますか?😂

お風呂は入って問題ないと言われましたがいつもより短めがいいですよね🤔

コメント

deleted user

次男が2ヶ月でこのまえ予防接種受けましたが泣かなかったです😳長男は腕抑えられた時点で泣いてたのでびだくりでした(笑)副反応は1〜3週間後に熱とか発疹でたりしますよ!

  • saya

    saya

    そんな後から来るんですね💦
    発熱したら受診した方がいいんでしょうか?😮

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

初めての予防接種では平気でしたが、初めての混合の注射で熱が出て機嫌悪くて大変でした🥺
念の為、熱だったのでお風呂はお休みしましたが、発熱ないならお風呂大丈夫だと思います!

  • saya

    saya

    発熱したら受診した方がいいですか?🤔

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で確認したんですが、様子見でお願いしますと言われました!!!副反応の発熱はよっぽどの高熱では無い限り何も出来ないので、水分補給しっかりしてケーキの保冷剤とかで脇とかひやしてあげて下さいって言われました.ᐟ.ᐟ

    • 4月21日
  • saya

    saya

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    いまからちょっと身構えてしまってます😂

    • 4月21日
deleted user

副反応だったのか、次の日下痢が多かったの覚えてます。ただ、元気だったし熱もなかったので様子を見てましたが次の日には普通のうんちに戻りました😌

  • saya

    saya

    ウンチ注意してみます😮

    • 4月21日
deleted user

お子さんお利口さんでしたね☺️✨
副反応ですが、甥っ子はその日の夜に熱を出しました💦
うちの子は特に副反応はなかったですが、4人に1人は熱を出すと説明されました。
お風呂は入って大丈夫ですよ☺️うちも気持ち短めにぱぱっと済ませました!

  • saya

    saya

    本当頑張りました😢👏🏻✨
    熱出ないといいのですが😮

    • 4月21日