※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児、夜は活発で昼は眠ってしまう悩みです。サイクルを整える工夫が知りたいです。

新生児、夜寝ない😭
生後28日目の子です。
ここ最近、

昼頃から20時頃までは、
・おっぱい途中で寝落ち、何しても起きない
・混合なのでミルクはなんとか哺乳瓶を口に突っ込んで飲ませ
・ゲップもぐったり
・そのままハイローチェアで1人で爆睡
・次の授乳時間まで起きない

のですが、夜22時から朝6時くらいまでは、
・お目目ぱっちり
・1人でメリー等揺れるもの見ながら手足バタバタして遊ぶ
・授乳後2時間くらいで眠くなって不機嫌
・抱っこユラユラでやっと寝るが、私が座ったり、寝かせたりするとぱっちり起きてもう寝ない
・そうこうしてるうちに次の授乳時間
の繰り返し

です😭

赤ちゃんは昼夜逆転、とよく耳にしますが、大人と同じサイクルに持っていくために何か工夫できることはあるのでしょうか?

ちなみに沐浴は私の母の仕事の関係で、お昼12時だったり、夜6時だったりまちまちですが、サイクルは変わりません💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子も夜になると目がギラギラしてましたよ(笑)
やったことは、朝になったらカーテン開けて朝日を浴びさせる、夜は21時には電気消す。泣いたときも授乳も暗闇でやってました!3ヶ月くらいから夜通し寝るようになったので、親が規則正しい生活していれば、大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりギラギラですよね😂笑
    ありがとうございます!
    試してみます!
    ミルク作らなきゃいけなくて夜も明るいリビングにギリギリまでいるのでその辺りの環境作りから頑張ってみます😊❣️
    早く夜通し寝るようになってほしいです😂✨

    • 4月21日
はじめてのママ みゆき🔰

うちの息子も
夜になれば目がギラギラ 笑
9時か10時頃起きると、
夜中の2時前後まで
機嫌よく遊んだり、
泣いておっぱい求めたり…
ほんと昼夜逆転並みです笑笑

お互い子育て
頑張りましょうね🥺💓🤱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました🙇‍♀️
    朝はカーテン開けて、ちょっとお散歩して、夜は部屋を暗くして、のおかげなのか、あれから夜ぐっすり寝てくれるようになりました☺️💕
    魔の3週目だったのかもしれません😂

    でもほんと泣きたくなる時ありますよね💦
    お互い無理せずがんばりましょうね🥰✨

    • 5月5日